忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事週漫+開催
次の記事結社+星取
久方ぶりの更新です。

今月号に予告が載りましたので情報解禁です。次号、9月末発売のコミックバーズにて
新連載『ムジカ(Musiker)』を開始いたします。

『暴れん坊少納言』以来の歴史モノで、今回は1830・ドイツが舞台。
『子供の情景』などで有名な音楽家シューマンと、ドイツ音楽史上最高の女性ピアニスト・クララの物語。
同世代のショパンや、上の世代のベートーヴェンでなく何故シューマンなのかは、是非読んでお確かめ下さい。

しばらく成年向けに復帰していましたが、一般誌での連載はまた違った緊張感があります。
特に今回は初めての一般誌カラー!緊張のあまり、カラー入稿直後に右腕がバッキバキに固まっていますが、残りの作業も鋭意進行中であります。
お楽しみに。

※なお、相原コージ氏の忍者漫画とは一切関係ありません。

拍手[0回]

PR
前の記事週漫+開催
次の記事結社+星取
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー!すごく楽しみです!!
[ 正体不明の存在 2012年09月04日(火)22時30分 修正 ]
おたのしみに!
ようやっとコメント、修正提出含めて全ての作業が終了いたしました。あとは30日の本誌をお待ち下さい。
[ かかし朝浩 2012年09月14日(金)01時19分 修正 ]
ムジカ
「目がーぁ、目がぁーっ!」


 お約束。
[ 文福茶釜 2012年09月15日(土)07時14分 修正 ]
ムジカ早速読んだ
もの凄く良かった
どれ位良いかと言うとアマゾンで著者名検索するくらい良かった
だって知らないよ”かかし朝浩”なんて聞いたこと無いし
暴れん坊少納言読んでみますね

何処が良かったか
主人公の感動屋泣き虫キャラなところと
鬼畜な父
ズバリ少女への鞭による躾でしょうか?(私の個人的嗜好はここら辺にツボがあるらしい)
全部じゃないかww

強烈な人間関係がどの様な人間模様を描いて絡み合って行くのか
続きがとても気になります

自分的には、掴みはOk.!!てな所です。
[ きんた 2012年09月30日(日)09時52分 修正 ]
1話掲載
>文福茶釜 さん
いちおうコレもボーイミーツガールものではあります。ww

>きんた さん
お読みいただき有難うございます。
個人的にかなり盛った解釈は入ってますが、シューマンの感情的なところ、ヴィーク先生の教育などは史実を踏まえたものだったりします。
今後も強烈な新キャラを用意しておりますのでお楽しみに。
[ かかし朝浩 2012年10月02日(火)04時17分 修正 ]
無題
お久しぶりです。
さっそくBirzを取り寄せます。
毎号連載なのでしょうか?

シューマン・・・、これはまた繊細な素材を選ばれましたね。
どういうふうに描かれていくのか非常に楽しみです。
[ Graham 2012年11月25日(日)14時30分 修正 ]
毎号です!
久々の一般誌定期連載ですので気合い入れております。ちょうど3話が掲載されたところですが、今回からでもいちおう大丈夫…かな?
完全に引きの展開ではなく、毎回ひとつのヤマを作るようにしていますので。

もしくは、来年予定の単行本をお待ち下さい。
[ かかし朝浩 2012年12月01日(土)19時41分 修正 ]
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]