忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37bf3c0cjpeg






今年一発目は…これ。
更新が滞ってたのは主にこのせいです。
皆さんお判りかもしれませんが、もうちょっとお待ち下さい。

拍手[0回]

PR

あまり単体で描く機会のない定子さまを。
16470201jpeg
…仕事場での会話でも何となく”さま”付けで呼んでしまいます。”ブライトさん”みたいなもんでしょうか。

調べれば調べるほど、若くしてとんでもない才気を持った人物だったと判ってきます。本編へ使うネタのこともあるのであんまりウンチクを公開できないのが残念ですが、紫式部や清少納言が霞むほどの素養と教養、そして度量の深さ。まさに皇妃となるべくして生まれた女性ではないでしょうか。

拍手[0回]

駅前のデパートで食材を買出し。ついでに、枕を新調しました。
以前、ファミコンと同じくらいの高価な金属ビーズ枕を買ったところ、劇的に首の疲れが取れたんですが…
クッション性を生かすために耐久力が犠牲にされているため、半年ほどでグダグダにくたびれてしまい、座布団よりも使いにくい有様に。
中のメタルビーズがへたらないというのがウリだったんですけど、それを包む伸縮性の高い素材が伸びきってしまうので、結局耐久性が低くなっちゃってます。何のためのメタルビーズなんだか…。現在はこのシリーズは生産中止で、耐久性を上げた新製品にバージョンアップしたそうですが、もっと研究が進んでから買いなおす事にします。w

で、ダメだった時も気軽に買い換えられるよう¥4000弱で、ソバと何やかや3種類複合の『首が疲れない枕』ってのを買って来たんですが、これがなかなか調子いいです。ここ数ヶ月は「起きた時の方が寝る前より首が痛い」有様だったんですが、結構軽くなりました。
5e870707jpeg
二度寝、三度寝のあと(おい)、適当なおかずで食事にし、ミスドでおやつ。なんか休日満喫ですね。
休日ついでにラクガキ。ようやくSAIがJPEG対応になったので気軽にUPできます、と言っても200kb制限がけっこうキツくて、あまり凝ったのは無理ですけど。

拍手[0回]

 何とか入稿は完了。1日ぼやーっと過ごしてたら例のイスが到着。現物を見ずに買ったせいで、部屋の内装とかなりチグハグな色合いになってしまいましたが、腰のフィット感は以前と段違いで疲れも軽減できます。月並みな物言いですが、お金を出してマトモな道具を買うのって大事ですね。
b2d4dbe2.jpg
何となくラクガキ。
まあ、なんでもない絵…というかわけがわからない構図。トビラ絵って書くの好きなんですけど、ガムではトビラ絵を基本的に使わない事になってるのでこういうの描く機会ないんですよね。

拍手[0回]

例の鮭ハラミは結局鮭チャーハンになりました。cdc0a6b6jpeg

現在、来月号の作業を進めつつ、再来月号以降登場予定の重要な新キャラを構想中なのですが、これはムズイ…。資料からいまひとつ人物が見えてきません。

なおかつ最初の案を編集部に打診した所「ツインテールはNG」と言われ悶絶(当初ツインテールだった)。
画像は今現在のイメージなのですが、もうちょっと弄らないと使い物にならなそう。メインキャラは「単体で同人誌を作れるぐらい」思い入れを込めたいのですが、それにはやはり来月号の作業を終わらせて、もう一回資料を当たっていくしかないようです…。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]