忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰さまで、新連載『ムジカ』第一話が無事掲載の運びとなりました。

感想はまだ数えるほどしかお目にかかれませんが、とにかく面白いと信じる方に向かって描いて行こうかと思います。

とにかく資料から浮き上がってきた音楽家たちが非常に魅力的ですし、少納言の時は控え気味だった男性陣をクローズアップするのもまた楽しいです。

作業は既に3話目に入っていますが、新キャラクターのセリフがノリノリで削るのに苦労している状態です。
今後もお楽しみに。

~~~
コミックナタリーさんでご紹介いただきました。どうもありがとうございます!
http://natalie.mu/comic/news/77454

拍手[0回]

PR
 新作、ほんとにお待たせしております。

来年公開に向けて作業中ですが、まだはっきりしたことが言えないので何も書けません…。

書いても構わない範囲でいうと、連載企画として動いている新作の3話までを一気に作成中です。
1話だけではやはりその後の構成が読めず、売り出す方向性も掴めないということで。まあ言われてみればもっともな話で、少なくとも「軌道に乗った形」は見せておかないといけませんよね。

少納言は1話からツンデレ+ラブコメパターンが見えていたのですが、もうちょっと人物も多く構図がややこしいので、編集部としてもこれだけではよくわからんと。

しかも3まで描いてみると、その前に直しが必要だなと判ってみたり…。シリーズ立ち上げってほんとに大変だなあと今さら噛み締めています。
でも、そのお陰で今描いてるこいつら、すげー好きです。

拍手[0回]

 大変ご無沙汰でした。

実は「次の話がちゃんと確定するまで更新を一旦止めよう」と変な願掛けみたいなことをしてたんですが、ちょっと洒落にならない期間になりはじめたので結局更新してしまうという…。

一応お知らせしておきますと、年内に新作というのはこの段階でほぼなくなりました。かなりアクロバットな事をやれば可能性はなくもないですが、まあそれは奇跡の範疇ということで。

現在製作中の新作は、来年掲載に向けて、ようやく現実的な動きに入っております。
掲載誌のゴーサインが出しだい情報は公開していきますが、年内に言及するのはちょっと難しいかなーと…。
そんなわけで気長にお待ち頂ければ幸いです。

拍手[0回]

 本日、無事サイン会を終えました。トータルでお客さんは70名あまり。
御来場の皆さん、お疲れ様でした。&お買い上げありがとうございます。
毎度のことながら早描きが間に合わず時間押してしまい申し訳ないですが、御満足いただけたでしょうか?

拍手[0回]

 連載は休みなのに、なんだかバタバタしています。

実家に色々用事が出来たり、プライベートで御無沙汰だった方々に挨拶に行ったり、役所関係の手続きしたり、エアコン直したり、机を新調したり…。

米炊いて、コンビニで買ったレトルトをかけて食べるだけのメシが続くと嫌になりますね。w
数日に一度は自分でちゃんと作った「定食」めいたものが食べたくなります。夏は出るのが億劫でついサボりがちですが、そうなるとやっぱ体力が落ちていけない。漫画家が体力落ちたらもう、常人から見たらゼロに等しいです。

さて、バタバタのメインは単行本作業と…「次回作」です。

取材とネーム直しを繰り返してる段階で、まあ夏の間はまだちょっとお目に掛けられないと思うんですが。
単行本出るくらいにはハッキリしたことが公開出来るといいな…と。
多分、色々と意外です。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]