忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事七転+邂逅
次の記事彩色+結末
 連載は休みなのに、なんだかバタバタしています。

実家に色々用事が出来たり、プライベートで御無沙汰だった方々に挨拶に行ったり、役所関係の手続きしたり、エアコン直したり、机を新調したり…。

米炊いて、コンビニで買ったレトルトをかけて食べるだけのメシが続くと嫌になりますね。w
数日に一度は自分でちゃんと作った「定食」めいたものが食べたくなります。夏は出るのが億劫でついサボりがちですが、そうなるとやっぱ体力が落ちていけない。漫画家が体力落ちたらもう、常人から見たらゼロに等しいです。

さて、バタバタのメインは単行本作業と…「次回作」です。

取材とネーム直しを繰り返してる段階で、まあ夏の間はまだちょっとお目に掛けられないと思うんですが。
単行本出るくらいにはハッキリしたことが公開出来るといいな…と。
多分、色々と意外です。

拍手[0回]

PR
前の記事七転+邂逅
次の記事彩色+結末
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして、1読者です(笑)
連載終了、お疲れ様です
私は中古書店で「いぬ少女」を購入したので印税収入に貢献して無い、悪い読者です(笑)
以前より、表紙が気になっていたので、ジャケ買いしたら、
大穴(笑)でした。
作品を読んだ感想は
「好きです」の一言に尽きます。(告ってはないですから安心して下さい。)(笑)
今度は単行本を購入して、印税収入に貢献したいと思います。
[ hide64y 2010年07月30日(金)07時29分 修正 ]
過去は不意に現れる
お買い上げありがとうございます…なのかな?w

昔は本命対抗になるのを最初から諦めて自分から大穴馬をアピールしまくってましたね。「エロマンガでしかできないこと」をやりまくってましたが、いい思い出です。
その分出版社には多大な迷惑をかけましたが。

今度は是非、書店にて「少納言」を。w
ああちなみにデビューした司書房はもう存在しませんので、初期作品は中古などでお求めになっても全くダメージがありません。御安心を。
[ かかし朝浩 2010年08月04日(水)13時37分 修正 ]
だはー、一息つきました。
 この3/4年くらい掛かり切りだった仕事が一段落付きましたー。特に梅雨明けの酷暑から気温と湿度に並行する様な進捗には涙しましたよ……(涙)。

 
>監修は榎村寛之先生、三重県斎宮博物館のプロの学者さんよ!

 斎宮博物館って伊勢内宮への参道にある彼処か、それとも倭姫宮の正面にある彼方かしらと何となく想像して検索してみたら、そもそも伊勢市ではない全く別の所ですんごい恥ずかしかったですスンマセン……(恥)。
 年表は確かに、かかし先生が仰った通り割と諸行無常な感じなので、ちょっと別の意味で見るのにドキドキしてます。最終巻、楽しみにしてますねー。

 
<20100813追記>
【遊び心おおらか 平安の落書き初公開へ 奈良・当麻寺】
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100812/acd1008122206008-n1.htm

 これを見てしまうと本気であさりよし○お先生の「土偶や埴輪は当時の美少女フィギュアだ」という説も信憑性がありそうな不思議……。宮中の少納言達も実は本当に暴れん坊少納言みたいな感じだったのかも知れませんねー。
[ Mya 2010年08月05日(木)15時13分 修正 ]
年表は
当時の中心人物、道長の没年までをまとめてあります。かなり読みやすく、あまり歴史に詳しくない人でも思わず笑っちゃうような、実にいい年表です。マジでお楽しみに。

エジプト美術の展示見たとき、バステト女神像(猫頭の神)を見て「あ、一緒だ」と思ったことがあります。何が一緒なのかは自分でもよく判りませんでしたが、人って変わらないなという感じでした。
[ かかし朝浩 2010年08月17日(火)12時05分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]