忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに版権モノも描いてみるテスト。5c3468ad.jpg

「かかしさんってリュウケンとかよりブランカって感じですよね」と言われた事が2回あります。
そして、その通りの人間です。
バーチャロンではベルグドル、ストⅢではエレナ、ウルフファングでは赤龍飛燕

なんで使用率が低いのかを考えずにマイナーキャラを選ぶ癖はどうにかした方がいいのかもしれませんが、あまり後悔はしてません。

拍手[0回]

PR
作業が本格化してて色々やることもあるのに何故か趣味のお絵描き。
d7e9d951.jpg


宣孝(ゴンスケ)は彰子同様、表情が極端なので描いてて気持ちいいキャラですね。

厳粛な寺参りの時になんていうムチャクチャなヤンキーコーディネイト(ソース:枕草子)でハッタリかます、非常に迷惑かつ面白い人だったそうな。

人物的にも則光と好対照で、漫画の中でも動かしがいがあって有難い存在です。

拍手[0回]

たかみちLO画集に触発されてお絵描き。
0e8873dd.jpeg





うーむ……手元の画集とのレベル差に溜め息が止まりません。直後に描くのはやめときゃよかった。
『PUREGIRL』で連載してた関係で(といっても10年ほど前)、何度かお会いした事がありますが、業界人にしてはえらいスマートでカッコイイ方でした。天が二物を与えてると言うか、正直羨ましい限りですよ。

拍手[0回]

珍しく描く気が起きたのでラクガキを。w 4c8fc951.jpg

和泉は意識して白人っぽく描くようにしてます。
ゆるいエロさと、鋭い知性の両方を感じさせるのは結構難物ですが、史実上の人物にデフォルメした漫画キャラがおいそれと負けるわけにはいきません。

胸まで入る構図にすればよかったかな…。

拍手[0回]

実は今月の『少納言』にも新キャラが登場します。
試行錯誤段階のラフなので色選択とか光源とかメチャクチャ適当ですが、ほぼこのまんまの初期デザインで決定してしまいました。先月の苦戦がウソのようです。
f5017679.jpg

さて、この人は…?
いや、ちょっと詳しい人なら特徴やら何やらでモロバレなんで、あまり隠す意味は無いんですけどね。

しかし気がついたら男ばっか描いてますね私。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]