忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事再見+直筆
次の記事十年+発起
 結局1月は1回しかエントリを書かなかった…orz

最近、書店の店頭で見た某アニメ(別に伏せなくてもいいんですが)のOPが『シアターブルック』だと知って驚愕しました。
10年ほど前にCD買って割と気に入ってたんですが、まだ活動してたとは…。
しかも、独自性の強かった芸風もあまり変節しておらず、当時好きだった身としては非常に嬉しい限りです。また買おうっと。

というわけで今回は『勝手にキャライメージソング』をリンクしてみようという企画です。
※注(何一つ "というわけで” に掛かってない)
作業中、アシスタントさんと「J○J○みたく全キャラに曲のイメージがあったことにしたらいいんじゃない?」だとか言っているうちに、なんか本気で「コイツのイメージはコレだ!」ってのを探すようになり、勝手に決定したのが以下のアレコレです。

…他人の版権作品を自作品のキャラソン的な扱いで紹介するのは非常に「痛い子」だし権利的にどーなんだって問題もあるわけですが、そこらへんはまあ怒られたらすみませんという事で。いやメディア展開とかできる立場だったらこんなダークグレーな手口使わなくたっていいんですが。
一応、アニメ他のテーマソングは除外しました。いかがでしょうか?

~~~
少納言:http://www.youtube.com/watch?v=KpQ21cJQyqk
則光:http://www.youtube.com/watch?v=W5Wmt_WCfMU
紫式部:http://www.youtube.com/watch?v=1sseRB8QImY
和泉:http://www.youtube.com/watch?v=YNDnqGCcIDk
宰相:http://www.youtube.com/watch?v=6J7G96JhbXQ
彰子:http://www.youtube.com/watch?v=x6iRzaBKXL0
赤染:http://www.youtube.com/watch?v=9PUNT5mH5DI
道長:http://www.youtube.com/watch?v=JkhX5W7JoWI


拍手[0回]

PR
前の記事再見+直筆
次の記事十年+発起
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
則光にはショスタコーヴィチの交響曲第5番をバックに登場してもらいたいとかなんとか。
[ 正体不明の存在 2010年02月03日(水)01時02分 修正 ]
無題
『革命』ですよね。指揮はバーンスタインで…っていやいや。
定子様が怒ったとこは『カルミナ・ブラーナ』でしょうか。
[ かかし朝浩 2010年02月03日(水)15時56分 修正 ]
無題
はじめまして。にわか古典好きの一読者です。
先日友人より『暴れん坊少納言』を薦められ、見事にハマってしまいました。

さて、第一巻二段に引用された「さす竹の~」の和歌ですが、作者は石川足人ではなく中臣宅守ではなかったでしょうか?
勘違い、または既に訂正されているのならば申し訳ありません。
[ かなる 2010年02月07日(日)12時54分 修正 ]
確認しました
>さす竹の~

御指摘ありがとうございます。
確認したところ、仰るとおり当方の間違いでした!
石川足人の歌は
「さす竹の大宮人の家と住む 佐保の山をば思ふやも君」
でした。竹の歌を集めている際に混同したようです。

後ほど正式に訂正の告知をいたしますので、なにとぞ御容赦下さい。
これから1巻の重版は…あるかなあ?
[ かかし朝浩 2010年02月09日(火)10時42分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]