忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事熟錬+奇面
次の記事再見+直筆
 本日…と言ってももう日が変わってしまいましたが、2・25付けで正式に『暴れん坊少納言』6巻・蓮の巻、発売いたしました!御購入をお考えの方、宜しくお願いいたします!

週末にはサイン会も控えていますが、有難いことにチケットが予定分の50人に達したと店舗の方から連絡を頂きました。前回はちょっと押しちゃったので、今回は時間内に収めるべく頑張りたいと思います。

でも前回より適当に描くわけにはいかないので、御来場の方はある程度覚悟していただければと…。

~~~

さて、改めて専門の方にもご覧頂いたところ、致命的なミスがさらに2点ほど発覚しました。

・"宰相の君"の父親、藤原道綱が死んだように書いてますが、実は1020年まで存命。
・"光明天皇"を女性として描いてますが、男性です。

大変申し訳ありません!陳謝のうえ、重版した際には書き直しますのでどうか御容赦のほどを…。

なお、印刷されたものでは「課外」の掲載ページがズレており、「婚期」「呼ばい」などの話題が本文と対応しておらず、かつ前後編をぶった切ってしまっています。
これは当方の台割チェック時のミスであり、重ねてお詫びすると共に、修正をお約束いたします。

拍手[0回]

PR
前の記事熟錬+奇面
次の記事再見+直筆
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとか整理券を貰えました
サイン会の整理券が「週末でも残ってるかも…」とか安心させ発売日にその実瞬殺とは孔明の罠。単行本も6巻になり先生の人気にちくしょう、危うく券が貰えないところでした! なお、5巻を新宿店で買ったときに入っていたペーパーと違い、秋葉原店のペーパーは薄手のコート紙で、どんなに高く付いたのだろうと下世話な興味が。あ、でも今回は裏面のイラストがないや。ところでガムのHPで作家紹介をしてくれないのは、やはり青少年が「エロ研」とか「全裸の王女」を読んで、エロ漫画では銭湯の背景にコンバトラーVを描くものだという間違った知識をもたせないようにとの配慮なの(撲殺)
[ 文福茶釜 2010年02月26日(金)14時22分 修正 ]
「彼女~あのおんな~」から先生にはまっております
あぁぁ、無くなっちまいましたか…
土曜朝一でゲットするつもりだったのに…
発売日と本日の両日、仕事でカンヅメにした上司を恨みたい。

さて次回は購入者の中から抽選でサイ(ry

[ あっちゃぁ~ 2010年02月26日(金)23時38分 修正 ]
本日、通販で届きました。
本日の夕方、待ちわびていた第6巻が宅急便で届きました。
期待の表紙裏は…宰相の君の微笑でした。
いい感じの微笑で気に入っております。
次回の第7巻の通販では、未だ当たった事のない和泉式部のイラストが当たることを祈っております。

1巻平均1-2名の新キャラが出てきておりますが、今回は腹黒?キャラで怖いですね。
現実にも、あのような行動をする人を知っていますが、身近にいると扱いに困ります。
心が強くないと、大変です。

おまけペーパーのタイトル横に書かれていたイラストが、
気のせいか魁!クロマティ高校風に見えたのは気のせいかも
知れません。
メディア展開については、現在ではニコニコ動画等もありますので、一般層への展開はともかく、特定の層への浸透はやり方次第でできるかも知れないと感じています。

今後とも、先生の益々の意欲的な創作活動を期待しつつ、キーボードを置かせて頂きます。

[ やふー 2010年02月27日(土)01時04分 修正 ]
到着+藤壺
こんにちわー。
本日、待望の第6巻が到着しました。
どきどきしつつ取り出してみると、今回もめでたくサイン付でした。
ムラサキ笑顔(大)でした。
どうも僕の当選の流れは藤壺の方にあるようですvv

くじ運は良くないほうだと思っていましたが、連続で当たりの当たりを引いていますから、なかなかの快挙です。

次は特賞の特賞(笑)を祈願です。

[ Graham 2010年02月27日(土)14時23分 修正 ]
お買い上げ感謝!
>文福茶釜 さん
も、申し訳ありません!なにぶん本人としても予想外の事態でして…。

コンバトラー銭湯のネタ懐かしいですね…。あれは後悔しない部類の「やっちまった」ネタです。W

>あっちゃあ~ さん
適当なこと言っちゃってすいませんでした…お疲れ様です。
サイン本抽選に関しては次回もやらせていただく予定ですので、ぜひお申し込み下さい!

しかし『彼女』は意外と覚えて下さる方が多くて驚きます。当時なりに全力でやってみてよかったと思います。

>やふー さん
それはひょっとしてギャ(略

キャラが増えるごとに狙ったキャラ当選率が下がっていきます。今回から8分の1!みごと和泉は当たるでしょうか?

>Graham さん
「笑顔」「照れ顔」はそれぞれ1セットずつ仕込んでありますので、かなり当たりですね。w
宰相はじわじわと人気を固めつつありますので倍率も高いです。
とは言え抽選はホントに無作為にやってますから、当選は神のみぞ知る領域。祈ってください!
[ かかし朝浩 2010年02月27日(土)14時41分 修正 ]
告知ありがとうございます♪
(^^)さっそくアマゾンで注文しましたよ♪<6巻
[ よも URL 2010年02月27日(土)16時18分 修正 ]
6巻
6巻読了しましたー
サインは宰相でした!行き遅れても可愛い!!
新キャラも良い味出してますね、あの時代にも百合とかヤンデレとかあったのだろうか・・・
[ たた 2010年02月28日(日)08時26分 修正 ]
サイン会行ってきました
頂いた諾子のイラストとチロルチョコを眺めつつ、
ニヤニヤしながら書き込んでます。
これであと3年は戦えます。

本日はお疲れ様でした。
[ 大江山の鬼 2010年02月28日(日)22時39分 修正 ]
引き続き感謝
>よも さん
お買い上げ有難うございます!
『おすすめ』が少納言まみれになりますように。w

>たた さん
宰相話はアンケートも良かったそうです。
作者が言うのもなんですが、あの人は幸せになって欲しい…w

>大江山の鬼 さん
どうも御足労いただき有難うございました。押しながらもなんとか完走できてホッとしております。
また半年後の7巻をお楽しみに!
[ かかし朝浩 2010年03月01日(月)00時20分 修正 ]
6巻読了♪
「あの子たちには確かな支えが必要ですわ」
定子の器の大きさが分かります♪
そして…則光の愛情の大きさも♪
[ よも URL 2010年03月04日(木)20時53分 修正 ]
漸く見つけました……。
 ゼー……。近隣の本屋を六軒も駆け回りましたよ……。花粉症の季節に心拍を上げると呼吸が苦しいのです!(←最も燃費が良い巡航速度が30km/h位) スパイラル構造で本屋を廻りましたが、最終的には片道五キロを越えました。それだけに本日、発見出来た時の喜びも一入です。しかもそれがその書店の最後の一冊とかもう……!(感涙)


>サイン会

 うらやましす……。宰相の笑顔、私も欲しかったス……。
 宰相は人気を上げていますか、飜、もといファンとしても嬉しい限りですなー。私も宰相の優位を取って弄りたいです。あの方、良くも悪くも一途な気がするのですよね。
 それではサイン会、お疲れ様でしたー。最近のガムは、具体例を挙げますと直近では「駅近物件不動さん」ですとか、不思議とストライクが多いです(因みに当方、不動さんと方言が同じですw)。
[ Mya 2010年03月05日(金)19時57分 修正 ]
6巻を求めて
こんにちは。
先日、本屋さんで平積みされているのを何気なく購入したのが最後、一気に買い揃えてしまいました。
あまりのはまり具合に、何気なく電車内で読むときが軽く苦行です。笑いをこらえたり、則光と少納言のやりとりにニヤニヤしてしまうのを堪えたり・・・。

早速、今日も最新刊を求めて本屋に行きましたが・・・すべて完売とのこと。もう、近場の本屋が全滅です。
うーん、入荷まで待つか・・・?

ただいま、通販を検討中・・・。

[ まか 2010年03月10日(水)22時59分 修正 ]
レスお待たせです
>よも さん
資料読んでても、定子様の器の大きさには驚かされます。
しかも史実では少納言より一回り下ですからね…。
そのへんが反映できてたら幸いです。

>Mya さん
ご苦労様でしたw
最近は寒いですが花粉も少なくて、そういう面では助かります。
昔は花粉症も「呪い」扱いだったんでしょうかね。w

>まか さん
どうも初めまして。
最初はどうなることかと思いましたが、お陰様で「地味に」好評で有難い限りです。w
場所によっては残っているようですが、書店用おまけが残ってないようでしたら通販がお手軽かと。

それでは、今度ともよろしくお願いいたします。
[ かかし朝浩 2010年03月11日(木)03時55分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]