忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事病床+饂飩
次の記事逃避+権佐
今月の原稿も無事入稿し、一息ついたところで、ご無沙汰してた友人がウチに遊びに来るとの事。
「じゃあ俺もいったん出ようかな」とアキバで合流する事に。

いつの間にか流れで
新しいPCを買っていました 

いや「今月出た単行本の収入で、年内にはPCを買わないとな…」とは思ってたんですが、ロクにパーツ比較もしないうちに買ってしまうのはもう無謀としか…。

でも自分はほっとくといつまでも「やらないとなー」のままズルズル先延べにしてしまうので、むしろよかったとも思います。

実際、現行PCは4年前のメモリ512mb、HDD40GBx1のまんまで、お絵描きツール『SAI』でレイヤーを3~4枚重ねるとCPU使用率が90%に達するという体たらく。うっかりBGMもかけられません。こんなのでビクビクしてるぐらいならさっさと買うべきだったわけで(w。

悩みのタネは、「PC買ったら参加するから!」と断り続けてたオンラインゲームの誘いを断れなくなってしまう事でしょうか。
…何やかんやで配送が楽しみです。

拍手[0回]

PR
前の記事病床+饂飩
次の記事逃避+権佐
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
おお、新PC購入されたのですね。いいな~。
今度お会いしたときに、どんなの購入されたのか感想きかせてくださいね。
[ 木本達朗 URL 2008年11月15日(土)17時55分 修正 ]
おめでとうございます
SAIは結構メモリを食うんですよね。
新しいPCはきっとすごく快適ですね!
[ ささりょー 2008年11月15日(土)20時00分 修正 ]
レスx2
>木本 さん
配送は来週金曜と言ってたんでまだ着いてないかと…w

一応晒すと、
ケース:Aerostream ATX(白)
CPU:AMD Athlon X2 プロセッサ 6000+
マザボ:AMD 780G (ASUS M3A78 PRO)
メモリ:PC6400 DDR2 SDRAM 2GBx2(=4GB)
ビデオカード:ATI RADEON HD 4850 512MB
HDD:500GBx2(=1TB)

わざわざCORE2Duoを避けるとか色々ひねくれた構成ですが、こんな感じです。しかも今話題沸騰のツクモで購入w

>ささりょー さん
快適なぶん負担はでかいですね。まあメモリ512MBをもう1本挿しておけば十分機能すると思うんですが、そう思ったときは既にマザボが結構な骨董品で、合うメモリが売ってなかったという。
PCに関しては物持ちの良さもあんまり活きませんね。
[ かかし朝浩 2008年11月16日(日)02時38分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]