忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事和泉+白人
次の記事生乳+生肉
ここ数日、朝8~9時から夕方4~5時まで寝る生活がきっちりサイクル化して非常に不便でした。
仕事の進みは悪くないものの、公共料金を郵便局に払うなどの手続きが全然出来ません。

無理して起きてると、その後は10時間ぐらい寝てることも多いので、何とか夕方まで起きて早朝まで寝る作戦。
ちょっと『絆』やりに行って、そのままフレッシュネス(またハモンセラーノw)。原稿の残り作業を洗い出し、ポストイットで色分け整理。ついでにミリペンでちょっとしたタッチの修正も行います。最近は外に持ち出しての作業が相当な比率になってきました…。

眠気も結構キてますが、我慢して服を見にジーンズメイトへ。今までとは違う色のTシャツやサッと羽織れる半袖シャツを探してフラフラするも、最近の流行はポロシャツらしく、襟付きばっかり。
ポロシャツ着たらあまりにオッサンすぎるのが嫌で、結局何も選ばず退店…。

そんなこんなで何とか4時半ぐらいまで持たせました。
これは0時越えで寝るに違いない!寝るぞー!


…お目覚めすっきりで時計を見たら10時ちょっとでした
こんなときは寝なさいよ、寝ていいんだよ俺…。orz

拍手[0回]

PR
前の記事和泉+白人
次の記事生乳+生肉
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
睡眠時間帯について
睡眠時間帯のズレにより、辛い状態になっているように読めました。
私も現在、結構睡眠時間帯がズレた生活を送っております。
睡眠時無呼吸症候群という病気にかかっているのですが、
その診察の際に、医師に睡眠についてお話をお伺いしたことが
ありました。

生活習慣として、睡眠時間帯が一定でなく、かつ昼間に寝ている
(太陽光線を浴びない)場合、どうしても体内リズムが不調になり、
色々と心身に影響が出てくるとのことです。

対策もお伺いしたのですが、眠りたい時間帯になったら極力
明かりを消して部屋を暗くして寝る。
また、起きたい時間帯になったら部屋を明るくすれば、
徐々にでも睡眠時間帯を戻していけるとのことでした。

私もそれで、睡眠時間を調整中です。

何かのお役に立てば幸いです。
[ やふー 2008年06月05日(木)21時51分 修正 ]
依然変わらず
色々アドバイスいただいて恐縮です。

体調悪かったら本気で治そうって気にもなるんですが、寝覚めスッキリ快食快便だから始末が悪い。いやそれは別にいいんですけど、なんか薄気味悪いですね。変な寄生生物にでも侵されてるんでしょうか。

タイマー式の灯りがあればいいんでしょうかねー。
[ かかし朝浩 2008年06月07日(土)08時21分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]