忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事虎通+蛍桃
次の記事寝耳+仮名

告知です。

先日"ガム本誌のプレゼント"とお知らせした色紙ですが、先月の段階では既に当選者が決まっており、もう当選者に発送済みとの事でした。誤解を招く書き方をしてしまった事をお詫び申し上げます。

※てっきり、通例どおり『全員の色紙のカラー写真』を掲載してから希望者を募集するものと思ってました。先行で募集だけしてたんですね…。

~~~

相変わらずの更新放置です。

今回は仕事を並行でやっており、真面目にやってる結果…他の色々なことをサボっております。すいません。

まあ言い訳になるんですが、家で仕事と趣味のゲーム、行動半径が駅前までとなると、「小さい発見」はあるにしろ、それをエントリとして立てていいものかどうか本当に悩みます。

その価値は読む側の決めることではあるんですけど、なんか思ったことを全て書いていくとここまでは人に作品として出していい」というハードルが下がっちゃいそうな強迫観念に駆られます。

あと、せっかくの発見も「読んだ作品の批判」「職業上の技術的な部分」はあまりこういう所に書くべきじゃないなと思いますし、愚痴は極力減らそうともしてますし(コレ自体は愚痴なんですが)、そうするともう雁字搦めです。

結論としては「告知できることをもっとやれ」に尽きますね。…はい。

拍手[0回]

PR
前の記事虎通+蛍桃
次の記事寝耳+仮名
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、それは残念です。
ちなみに少納言のほうの色紙に関しての続報はいつ頃になりそうでしょうか。
今更ですけど清少納言を少納言って略しちゃうと諾子なのかお父さんなのかわからないですねww
[ たた 2009年05月18日(月)02時40分 修正 ]
そろそろ
募集が近くなって来たので、これに関しては告知をUPします。
依頼案件に配慮して、絵柄は和泉に変更しました。実は色紙なんかでは描いたこと無かったんで丁度いいかなと。

>少納言って略しちゃうと
実は元輔パパは「少納言」の役職を貰ったわけではなく、位が五位だったので、娘の仇名には五位に相当する「少納言」を便宜上つけたと言われています。
ただ、歴史半可通の私としては、この説明どうにもピンと来ないんですよね。もしかしたら、当時の宮中でしか通じないネタ元があったのかもしれません。こういうのも4コマでフォローしたいんですが、各話ごとのフォローが優先されるのでどうにもうまくいきません。

一応、役職のカブる人は呼び名が紛らわしいので微妙に避けています。本来なら斉信も「宰相の中将」と呼ばれるべきですが、作中では「中将」としか呼ばせてなかったり。今のところ致命的な破綻はしてませんが、綱渡りです。ww
[ かかし朝浩 2009年05月18日(月)04時47分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]