忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事感化+白桃
次の記事支援+病床
3巻の売れ行きは一応順調なようで、胸を撫で下ろしています。
やはり巻数が重なると、最初に比べ部数は下っていくものですからねえ。

地元K文堂書店の棚に『少納言』が入る日までは慢心どころか充実も出来そうにありません。
ガムは毎月2冊入れてるのに…。orz


担当さんは「ウチも含めて月2本はできるようにならないと!」(自社納入の作品が手抜きになる危険性にも構わず)励ましてくれています。全く持ってその通りで、オファーのある某編集部にも「描く気はあるんでもうちょっと待ってください」と無理を言って数ヶ月…

連絡も途絶えてまいりましたorz

あまりにも「少納言一本やってればいいや」と、体が月イチサイクルに順応しすぎてて、ちょっとまずいです。
無理にでもネームとかやって負荷かけていかないと…自力で「今以上」を目指すのってものすごいパワーが要りますねえ。
締め切りとしてカタに嵌まってるとできたりするのに、不思議なもんです。

拍手[0回]

PR
前の記事感化+白桃
次の記事支援+病床
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3巻の売れ行きも順調とのこと、おめでとうございます。
これからも、良質な作品をお願いいたします。

仕事などでは、ルーチンワークや絶対的に守らなければならない仕事や納期なんかは守る人は多いですね。
けれど、自分の将来のために色々と自己啓発やら資格勉強やらスキルアップを行う人はあまり居ません。

個人事業主とかですと、仕事の量と質が直接自分に返ってくることが多いせいか、目先の仕事に追われていても、長期的な視野で能力や作業量を高めるための作業を行っている方は、まだ多いと感じていますが。

とはいうものの、自分から能動的に動ける方は、とても強い意志や夢や憎しみをもっている方が多いですね。
「彼女 あのおんな」のヒロインではないですが。
あの本のあとがきも、なかなか興味深い内容でした。

どうしても自分にエンジンが掛からないときは、私は、昔の日記を読んで初心に返ったりとか、モチベーションが上がる友人や師匠と会ったり、本や映画を見たりしてパワーをもらっています。

出来ることなら作品を増やしていただいて、読者の心を色々と揺さぶって下さる物語を拝見したいと願っております。
[ やふー 2008年10月05日(日)06時45分 修正 ]
遅レス
しばらくほったらかしで失礼しました。
昨日に今月の原稿がアップしまして、ようやく更新作業ができます。

構想段階の作品は数点あるんですが、それを動かすために自分に負荷をかけることがいまひとつできません。
要因は色々ありますが、「これやってて少納言のクオリティ落ちたらどうしよう」という漠然とした不安が手を止めてしまうというのも正直な所です。
いやまあ、それでもできる人はやるんですよね…。

とりあえず、友人の手伝いなどを定期的にスケジュールに入れて、もう少し少ない日数で同じクオリティの作品を上げる習慣を付けていこうと思ってます。出来るなら、手遅れになる前に毛色の違う作品もやっておきたいですし。
[ かかし朝浩 2008年10月15日(水)18時47分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]