忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事男声+混同
次の記事賀正+標榜
年始の挨拶に、数件の飲み会その他をハシゴしてきました。全てが1月2日に集中したのはいいんだか悪いんだか。

ペン入れを前倒しして作業した結果、家に帰る時点で36時間起きていました。
電車の中で朝焼けを眺めつつ、いつものようにぼんやりと漫画の構想など考えていたら…

天啓が降りました。

いや何を言ってるんだと思われるでしょうが、「来る」時ってこういう感じです。まさに『少納言』1巻で描いた状態でした。
ボソッとつぶやいた言葉に「あれ…?」と戸惑い、その後バシッと両手で顔を覆って「うわ…これか!」と一人震える。正直、ガラガラの始発の車中以外では、痛くてそうそう出来ない有様です。

ただこのまんまでは、あっちこっちのイメージは借り物のまんまだし、細かい部分は何一つ決まってないし、キャラの掘り下げもまったく行われていません。これから長い時間をかけて、フォーマットから洗練していく作業が始まります。

そんなわけで、まだはっきりした事は何も言えませんが(その状態でエントリに起こすのもどうかとは思いますけど)、いずれ「次の段階」へ踏み込む作品ををお見せ出来ると思います。なにとぞ気長にお待ちください。

拍手[0回]

PR
前の記事男声+混同
次の記事賀正+標榜
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、何かに至ったようですね
新しい作品への足がかりになるようなイメージがつかめたようですね。
これで安心して次回作に期待できます。
ままならぬ世の中ですが、頑張ってください。
[ 木本達朗 URL 2009年01月04日(日)21時32分 修正 ]
無題
遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

少納言4巻の影もそろそろ…というところでしょうが、新作のイメージが来ましたか!
正直言って楽しみです。
じっくりと練られた、妥協のない作品になることを期待しております。
[ Z31 2009年01月05日(月)17時22分 修正 ]
無題
>木本達朗 さん

実は最初に清少納言に注目してたのはウチの背景チーフをやってた方で、また「これは面白くなる」とゴーサインを出したのは担当と当時の編集長でした。

つまり私自身は、それなりに面白いネタだとは思いつつも、最初はそんなにイケる感触を持っていませんでした。調査の過程で、次第に「これは魅力あるコンテンツになる」と実感していきましたが、完全にニュートラルからのスタートで、ここまで続くとは思っていなかったわけです。

今回思いついたネタは「自分の創作観に深く根ざしていながら、今まで作品化して来なかったテーマ」が基になっています。純粋に自分の要素を秤にかけるわけで、やりがいのあるものになると思います。

>Z31 さん
本年も宜しくお願いいたします。

『少納言』を始めてから、思いついた要素の殆どを『少納言』へ投入していたため、業界的にも自分的にも新しい着想、それでいて『少納言』以上の作品原型…などと言うものにはなかなか巡り合えませんでした。

とは言え、「この作品では不要だと思うパーツ」が堆積するにつれ、それはそれで形を成してくるものです。それらが結実する「機」が熟したんでしょうかね。

現実的な進展があったら必ずこちらで告知しますので、ぜひお楽しみに。
[ かかし朝浩 2009年01月07日(水)07時39分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]