忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事納入+曖昧
次の記事釘付+放置
そろそろ入稿も近いのですが…
つうか本日付で出すよう指示されているんですけど、シフトの関係で最終日は自分だけ。背景線画が出来上がってから一人で作業ってのは孤独だし大変です…。
かてて加えて、必要なトーンが3カット分ほど不足してます。1カットだけなら類似したトーンやカゲ付けでフォローできるんですが、3カットはさすがに誤魔化すの無理です。これを10時になったらチャリ漕いで買出しに行かなきゃならない。タイミング的に最悪。

作業用BGMをあさるためにニコニコ動画にアクセスしてみれば、メンテとかで18時まで止まってたり。細かいアンラッキーがちょびちょび続くのって気持ち悪いですね。

PCも変に重いので、ちょっと調べたら『ウイルスバスター』が「初期化中です」と表示したまま止まってる様子。何のためのセキュリティソフトなんだか…。ウイルスバスターは以前、メモリ100%事件も起こしましたし、2007まではとにかく重い重いと不評。しばらく抜いたままにしておきます。
一度アンインストールし、『SPYBOT サーチ&デストロイ』で調べたらスパイウェアが出るわ出るわ…。明らかに、バスターがサボってたツケですねこれ。
バッサリ全削除して再起動かけたら、新品のように軽くなりました。免疫化でスパイウェアをブロックし、常時監視もやってくれてるみたいなので、不具合を感じるまではこのままでいいやっと。

拍手[0回]

PR
前の記事納入+曖昧
次の記事釘付+放置
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]