忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事先送+後悔
次の記事恒星+芸能
更新するとなると、書かなければいけないことがありまして・・・しばらく書き渋っておりました。

6巻をご覧になった中で勘のいい方、また連載を毎月ご覧になっておられる方は気付いておられると思いますが、
『少納言』は次の7巻で完結となります。

ガム誌上では6月26日売り分、単行本発売は8月の予定です。

終了時期は幾度も連載中に方針変更しましたが、5巻を出した時点で「あと2巻」と確定し、そのプランに従ってシリーズ構成を詰めて来ました。
まだ気は抜けませんが、ここまで来たらもうやるべきことをやるしかありません。

何とぞ、最後までお付き合いいただければ幸いです。

拍手[0回]

PR
前の記事先送+後悔
次の記事恒星+芸能
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはりですか・・・
お久しぶりです。

ああ、やはり次の巻で終わりなのですね。
寂しいですが、流れからするとここら辺が〆時ですね。

毎月ガムの発売日が近くなるとそわそわしてましたが、それもあと2回か・・・。

最終回に向けての展開、「少納言」ならではのラストを期待しております。

7巻のサイン本予約、宰相が当たってくれるといいのですが・・・。
祈祷しよう、神社で(笑

ここ数年で「うんたん♪」と「~やがります」は僕の最高ヒットワードでした(笑


もうすぐ発売の6月号、そしてラストの7月号、じっくり楽しみたいと思っています。

[ Graham 2010年04月25日(日)20時00分 修正 ]
えー!?
 次巻で終わりですか……!? 則光が柄に合わない事しちゃうかr(ザクッ。赤さんがまだ出演したばかりなので、個人的にはそれが少し残念ではありますか。レギュラーに混じってがやがやして欲しかったですねー。
 個人的な話ではありますが何か、某売れ筋漫画の最終回の如く「この数ヶ月のうちに次々と連載が終了する」と回顧したくなるくらい、好きな作品が不意を打って終了していくのが悲しい限りです……。


>「~やがります」は僕の最高ヒットワードでした(笑

 実は私もw というか、口語体で崩したチンピラ口調の丁寧語が感染しましたw それくらい、宰相とは運命的な出逢いだったのです……。ああ惜別の日々……!(涙) 最後までお付き合い致します!
[ Mya 2010年04月26日(月)23時42分 修正 ]
無題
一条天皇後期は余りいい事ないし、彰子と道長の確執、
小一条院・三条天皇の苦悩やら悲しい事がありますからね。

でも、才女の娘達、大弐三位・小馬命婦・小式部内侍が、
活躍した時代でもあるんだよな~。
[ にんにん 2010年04月27日(火)20時16分 修正 ]
7-5作画中…
>Graham さん
決定的な「あるイベント」も描きましたんで、そのへんで本誌で追っておられる方には察していただけたかと思います。

色々解決すべき課題はありますし、ネームも本当に悩ましいのですが、「落ち着くべきところ」にしっかり収めていきたいと思いますので、お楽しみに。ここ投げたら4年間が台無しですもんね。

>Mya さん
赤の人はもうちょっと活躍させたかったですね。ただあまり強烈な人が出すぎるとバランスを崩しちゃいますから、バランスとるのが難しいところで…。w

宰相は「最近は『キャンディキャンディ』のイライザポジションがいない、アレは現代に必要だ!」との意思によってあんなキャラになりましたが、その見識は間違ってなかったなと自負するところです。

>にんにん さん
そこらへんも他の作家さんが別の切り口で描いていただけないかなーと夢想したりしてます。

小式部は和泉と合成しちゃいましたが、御匣殿、伊勢太輔、藤原実資、藤原隆家なんかが出せなかったのは非常に心残りであります。

他にも様々なスターの存在する世代なので、もっと広まって欲しいですね。
[ かかし朝浩 2010年05月06日(木)19時01分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]