忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3巻の仮デザインが戻ってきました。
9d5c2525.jpeg
まだ全体はお見せできませんが、原画はこんな感じ。1~2巻より動きがあるぶん、ちょっと引いたアングルになってます。服の色をアメリカのゼリービーンズみたいなハデハデにしたので、デザイナーさんにご迷惑をかけてるかも…。

しかし今どき、アクリルガッシュで描いてる人って見かけませんねえ。
モノクロ原稿描くにも、画材屋で消耗品(ペンやインク、トーン)の在庫が目に見えて減ってきており、道具を入手するのですら支障が出てきました。

別に「紙媒体での漫画」というジャンルが衰退しているわけでもないのに、こうした「商売上の制約」の方が先にのしかかってくるのはキツいものがあります。
そのうち紙じゃ入稿できない日が来るんでしょうか…。

拍手[0回]

PR
2週間放置の新記録、大変ご無沙汰しておりました。

さて、何でまたこんなに放置するはめになっていたかと言いますと…
暴れん坊少納言3巻の作業と同時進行だったからです!

既に出版予定表などには掲載されているため、ご存知の方も多いかと思いますが、翌8月25日の発売になります。

ガム公式サイト にて、先着50名様限定サイン本通販
●とらのあな にて、メッセージペーパー(絵柄A)おまけつき
コミックガム協力店 にて、メッセージペーパー(絵柄B)おまけつき

以上の販売サービス(毎回恒例ですが)を予定しております。
※7.18追記:サイン本はアクセスが集中するため、今回から50名以上の予約があった場合は『抽選』となったそうです。また、当選した方だけでなく、先行予約いただいた方全員にメッセージペーパー(絵柄B)がおまけに付きます。

全部描き下ろしなので、結構大変ですが頑張ります。月2本とかやってるわけでもありませんし…。
というわけで、宜しくお願いいたします!!

あと、これと前後して、友人の池上竜矢君の単行本が画報社より発行予定(ヤングコミックの連載ほか)で、そちらにもお祝いページを1枚描かせていただいてます。成人向けですが大人の方はぜひ。w

拍手[0回]

『暴れん坊少納言』2巻発売目前、書店によってはそろそろ棚に並べている所もあるようですが…

何度かここで書いている「おまけペーパー」、どこで買うと付いてくるのかわからない という読者の方が何人かいらっしゃいました。

単行本おまけペーパーは2種類あり、
とらのあな全店
・コミックガム協力店
で配布しております。

とらのあなはコミックGUM本誌おまけペーパーや、ガム作家の書き下ろしコメント+イラストが広告小冊子に乗ったりしていますので、そちらも宜しくお願いします。
また、協力店にはポップも作成して置いてある模様。うーん、ウチは見事にどことも離れてるんで見に行けない…。

拍手[0回]

お陰様で今月発売の『暴れん坊少納言』2巻もぽつぽつと、書評系ブログの購入予定等で取り上げていただけているようです。今から感想がドキドキものです。正確に言うと心臓に悪いです。

更に、2巻発売と同時の25日付けで、1巻の増刷も決定致しました。この機会に是非、併せてお求め下さい。

実は、今までの漫画家稼業の中で初の増刷だったりします。
まあどんだけ売れない単行本を乱発していたのかと我ながら呆れますし、今まで関わった出版社の方々には正直頭が上がらないやら足向けて寝られないやらですが、これで多少は顔向けできるかなと…。
ずーっと「増刷をまず目標に!」と言いながら果たせなかったんですよね。今になると何でできなかったのが身に沁みて判るんですが。

次はなしくずしに3巻まで行ってしまった上にグズグズな結末を晒した『ふぁにーふぇいす』の雪辱戦として、4巻発行を目指したいと思います。

拍手[0回]

「更新頻度を上げる」と言った舌の根も乾かぬうちに1週間経ってしまいましたが、何度も担当に確認をし忘れてゴーサインをもらい損ねてました。申し訳ありません。

確認を取りましたので、ようやく告知いたします。
『暴れん坊少納言Ⅱ』2/25発売決定です!
未完成の原稿が何枚かあるので、100%出るとはまだ断言できませんが(w、その分書き下ろし原稿を増量しています。
4f90ddec.jpg
なおかつ、今回はびっくりゲスト奈須きのこ氏にオビ文をお願いしました!
なんとピュアガール時代から拙作を読んで下さってるとのことで、依頼にも快諾していただきました。
知り合ったきっかけは出版社やイベントとは全く関係なく、共通の友人主催の麻雀でご一緒してから…というのが私らしいというか何と言うか。

ともあれ、1巻では"1"と数字を入れてもらえなかったという先行き不安な船出でしたが、何とか2巻発行まで漕ぎ付けました。ひとえに周囲やユーザーの皆様のお陰であると感謝しつつ、残りの作業きっちり仕上げたいと思います。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]