忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 恒例の「サイン本当たりつき通販」について。

今回7巻でも、抽選で50名の方に当選するワニブックス通販特典ですが、そのサイン入れ作業が明日になってしまいました。明日サイン→発送ということになると、発売日に間に合わない方がいらっしゃるかもしれません。

理由は、最終巻ということでいつもより念入りにチェックをしており、ギリギリまで試し刷りを繰り返したことによるものです。もし遅れて受け取った方がいらっしゃいましたら大変申し訳ないとは思いますが、なにとぞご勘弁のほどを。

拍手[0回]

PR
更新するとなると、書かなければいけないことがありまして・・・しばらく書き渋っておりました。

6巻をご覧になった中で勘のいい方、また連載を毎月ご覧になっておられる方は気付いておられると思いますが、
『少納言』は次の7巻で完結となります。

ガム誌上では6月26日売り分、単行本発売は8月の予定です。

終了時期は幾度も連載中に方針変更しましたが、5巻を出した時点で「あと2巻」と確定し、そのプランに従ってシリーズ構成を詰めて来ました。
まだ気は抜けませんが、ここまで来たらもうやるべきことをやるしかありません。

何とぞ、最後までお付き合いいただければ幸いです。

拍手[0回]

 本日…と言ってももう日が変わってしまいましたが、2・25付けで正式に『暴れん坊少納言』6巻・蓮の巻、発売いたしました!御購入をお考えの方、宜しくお願いいたします!

週末にはサイン会も控えていますが、有難いことにチケットが予定分の50人に達したと店舗の方から連絡を頂きました。前回はちょっと押しちゃったので、今回は時間内に収めるべく頑張りたいと思います。

でも前回より適当に描くわけにはいかないので、御来場の方はある程度覚悟していただければと…。

~~~

さて、改めて専門の方にもご覧頂いたところ、致命的なミスがさらに2点ほど発覚しました。

・"宰相の君"の父親、藤原道綱が死んだように書いてますが、実は1020年まで存命。
・"光明天皇"を女性として描いてますが、男性です。

大変申し訳ありません!陳謝のうえ、重版した際には書き直しますのでどうか御容赦のほどを…。

なお、印刷されたものでは「課外」の掲載ページがズレており、「婚期」「呼ばい」などの話題が本文と対応しておらず、かつ前後編をぶった切ってしまっています。
これは当方の台割チェック時のミスであり、重ねてお詫びすると共に、修正をお約束いたします。

拍手[0回]

 色々とあって遅くなりましたが、本日正式に告知させていただきます。

秋葉原COMIC ZINさんにて、少納言6巻発売記念のサイン会をまたやらせていただけることになりました!

サイン会の期日は今月末2/28(日)17:00~19:00とちょっと遅い時間帯です。

・6巻発売の25日から当日まで
・COMIC ZINで『暴れん坊少納言』1~6巻いずれか
お買い上げいただいた方
先着50名様に整理券を差し上げる

という事になっております。

なお、ZINさんほか協力店舗で6巻お買い上げの方にはすべて描き下ろしイラストカード(1p漫画)をオマケしております。

ちなみに、サイン会だけの特製オマケを予定しておりまして…

拍手[0回]

 あけましておめでとうございます。

もう成人式過ぎてますけどね!

さて、正月は何をしていたのかと言いますと…コレです。6-4c.jpg
2.25、少納言6巻の発売となります!

天竺浪人氏が「今時表紙手塗りなんて自分と笠間しろうくらい」と嘆いておられましたが、大丈夫!ここにもう一人例外がいます!
今回のコンセプトカラーは「赤」。意外と今まで赤メインってのは無かったんですね。

~~~
ついでに、新年一発目に今年の「NGワード」を決めなければ…。

今年は、「擬音」NG
ワーってなって」「ドガーンぶつかって」などの擬音説明を一年自粛してみようと思います。

それでは、遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします。


拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]