忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事隠遁+越年
次の記事増援+仕込
数日前ですが、『ガンダムSEEDclub』の年末打ち上げに行って来ました。
担当コーナーで「SEEDclubの偉い人」と称されるプロデューサー氏が大張り切りで、本人手ずから1日かけて、ずーっと料理しておられたとの事。どんな"偉い人"ですかwwRYOURI.JPG

中でも圧巻は、ここには写っていない「猪鍋」。友人のツテで入手したという話でしたが、どこをどう辿ったらそんなツテに出会えるんでしょうか。
なんでも、猟師さんが撃ってすぐの猪を1週間かけてしっかり血抜きしたという逸品。
猪と言うからには相当エグいんじゃないか…と思っていましたが、驚く事に臭みや癖が全然なく、ダシの昆布やカツオの味がはっきり判りました。普通の豚よりアッサリです。脂はしっかりついているのに、下手すると鶏の水炊きよりも口当たりが軽くて、なんか非常に健康に良さそうでした。

意外と言うと失礼ですが、結構思っても見なかった関係者の方々がいらして、挨拶用に単行本を持っていかなかったことを激しく後悔。もうちょっと商売っ気を身に付けた方が良さそうですね。
バクバク食い過ぎて腹いっぱいになったところへ、更にデザートとチーズクラッカーまで食べてしまい、完全にギブアップ。仕事もあるので早めに帰らせていただきましたが、終電に乗ったら確実に吐くな…と思い、友人宅で一時休ませてもらいました。どれも旨かったので吐くに忍びなかったというのもあります…(w

拍手[0回]

PR
前の記事隠遁+越年
次の記事増援+仕込
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]