忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事台風+停滞
次の記事辛麺(+同伴)
というわけで、声優・水落幸子さんと渋谷にて『戦場の絆』バースト(同店舗)出撃と相成りました。
※新設の”戦場の絆"カテゴリはもう専門的なことバリバリ書いていきますんで、やってない方はスルー推奨ですw

条件は【ジャブロー地下・8vs8・ミノフスキー50%】
水落さんはジオン軍曹ですがゲームは苦手なので、地元将官の勧めでザクしか乗らないとの事。
将官、指導行き届いてるなあ。w

さて、シャアぞっこんが嵩じて始めたという水落さんを護衛するからにはやはり…
今週やっと手に入ったシャアザクしかない!ww
取ったばかりでまだ1回も出してないんですが、下士官交じりの中~初級者マッチなら大丈夫でしょう。
マッチングは【6vs6・尉官2、下士官2、等兵2】
編成は私がシャアザク、水落さんはザク
残りはドムトロx1 ザクキャノンx1 グフx2 。普通のMS戦編成。

結果は1勝1敗でしたが、個人的な流れとしては大成功。飛び回るシャアザクがやたら目立つため、横で歩きながらマシンガンを乱射する水落専用ザクは比較的安全な感じに。
1戦目、ゲージ勝ちの状態から引けば勝てる流れだったんですが、等兵+下士官のグフ二人組が両方落ち、最終的に微差で負け。私は350ptの1撃墜で、まあ何とか「シャア使ってんのにお前さあ」な状態は免れました。
一人やたらしつこく絡んで3連ハズシを多用するLAがいたのですが、要注意はそいつだけ。2戦目もシャアで行きます。
他店のもう一人の尉官(ザクキャ)が「格の二人とは連携無理」との意図か、シャアザクを合わせて来ました。グフ二人はまた即決グフ。
結果【シャアx2 ザクx1 ドムx1 グフx2】に。

2戦目の敵編成はなんかグチャグチャ。
見た感じ
【陸ジムx1 LAx2 陸ガンx1 水ジムx1 狙Ⅰx1】
み、水ジム??地下で?
しかもなんかミサイル天井に当ててるし…。 いただきます。(w

ジム工場まで水落ザクと他店ドムを従え急襲、スナイパーと水ジムを始末したまでは良かったんですが…。
例の「やばいLA」が味方シャアザクに落とされ、帰ってきてしまいました。ミノフスキーで見えないところに後頭部からハズシをくらい、あえなく大破。
その後水落ザク+ドムも落ち戻りと拠点回復に戻った連邦集団に囲まれ壊滅しますが、その間に落ち戻り直後の私が陸ガンを始末し、ゲージはやや余裕があります。あとはしっかり守れば大丈夫な感じ。
「強い方のLA」に警戒しつつ前線を維持して終了。4対3の局面をさばいてLAを落とした他店シャアが文句なしトップの300台、等兵ドムが2位、私は200台の3位。
水落さんは「ビリじゃなかったし勝てた」と大喜び、これにてミッション終了。他店(シャア&ドム)とも絆が出来た気がします。最下位だった軍曹の方のグフ何やってんのとは思いますがまあ勝てたし結果オーライという事で。

うわ、今までで一番長文だ…。

拍手[0回]

PR
前の記事台風+停滞
次の記事辛麺(+同伴)
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
D取ってもいいじゃない 軍曹だもの

一緒に出撃して酷い成績残すと俺も晒される事に・・・(笑)
[ モリタカ 2007年09月04日(火)16時12分 修正 ]
戦犯と書いて「とも」と読む
同店舗で上等兵グフの方がいい動きしてたのよね。
下士官だから仕方ないとは言え一戦目、ポイントリードで全員引けばいいところを二人ともカルカンしてゲージ献上してたから、つい…。他店シャアはそこらへん理解してくれたものと見たw

それにしてもSザク早い!下手するとNでデザク機動2以上??
あれで3マシ・単マシあったら間違いなくエース機体に化けるのに残念。アップデートされないかなあ。
[ かかし朝浩 2007年09月05日(水)04時55分 修正 ]
どこまでもついていきます!
先日はほんとーーーーーにお世話になりました。
シャアザクの勇姿、今でもホレボレいたします☆
ほんと速かったです、シャアザク!!後ろからついていくのがやっとでございました。

修行、してきます、ザクで。
[ みずおち 2007年09月05日(水)16時43分 修正 ]
お疲れ様です
どうもでした。こっち的にはもう水落さんを「上官殿」と思うプレイ(別の意味で)に興じていたので、すごい楽しめてます。
また機会ありましたら是非。シャア専用ズゴックはものすっごい獲得へのハードル高いらしいんで、次の機会にってわけにはいきませんが…w
[ かかし朝浩 2007年09月06日(木)05時56分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]