忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事終電+車男
次の記事虎穴+協賛
都内で朝から用事を済ませた後、ウェンディーズで下書き。なんかファストフードなら割とどこでも仕事が出来る体質になって来ました。10時に出勤して仕事するなんてサラリーマンみたい。

ついでに。
2巻がどんな感じに売られているか、ちょっと某専門書店へ偵察に行って参りました。

まあ山積みだった場合「売れ残ってるよ…」と思うだろうし、少なくなってたら「こんくらいしか入ってない上に売れてないんだったらどうしよう…」と思うのは確実なので、精神衛生上あまり見に行かない方が正解ではあるんですが。

今は月末、結構色々新刊の出てる時期です。果たしてどういう感じになってるか…
8f16f700jpeg





お、今週新発売の本って割と多いんですね。

「おまけペーパー」付属の本も結構あるようです。
そういうのは判りやすく平積みにしてありますね。
さて『少納言Ⅱ』は…
27a91a17jpeg



あうち。


え、えーと。
この置き方だと良く判りませんが、「おまけペーパー」は付属してるんでしょうか?
82e72e71jpeg


あるようですね!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
んー、がんばろう!
はい!

拍手[0回]

PR
前の記事終電+車男
次の記事虎穴+協賛
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううう…
おまけペーパーが付いて無い店で買っちまった…


ま、本編の面白さには違いがないから良いさ!

あえて、無い方を選ぶってのが粋ってもんさ。
[ やふー 2008年02月26日(火)20時11分 修正 ]
あああ
もうちょっと事前にしっかり告知しておけばよかったですね。すみません…。
デザインや原画を描く上での問題や、関連アイテムがらみのノウハウ(と言うか失敗)も色々判りましたので、次回に活かしたいと思います。

救いは「特典付き!」のポップがオビ推薦者・奈須きのこ氏の名前を隠さないように気を使って貼られていた事ですw
[ かかし朝浩 2008年02月27日(水)03時40分 修正 ]
偵察
芳林堂高田馬場店は平積み。
とらのあな新宿店は棚差し。
上記2店舗は確認してきました。
でも、平積みの写真撮ってくる勇気はありませんでしたw
[ 井上ぎが 2008年02月27日(水)20時47分 修正 ]
スネーク乙!
自分は携帯見てるふりして歩きながらスネークw
実は他の店舗も行って見ました。
そっちに関してはまあ…ノーコメントで。w
[ かかし朝浩 2008年02月28日(木)01時59分 修正 ]
ありました
福家書店町田店には、ペーパー付の本が、どーんと積んでありましたよ!
[ YY 2008年03月01日(土)02時06分 修正 ]
知らなかったです。
おまけペーパーの存在を知りませんでした。
そしてないお店で買ってしまいました。
渋谷のTUTAYAです。
[ Y 2008年03月01日(土)11時02分 修正 ]
御礼
>>YY さん
報告おつです!とら以外の協力店さんですね。
「どーんと」ですか…。嬉しいですが、3月いっぱい「どーんと」じゃないことを祈ります。

>>Y さん
えーと、違う方…ですよね?

おそらく次の巻でもやると思いますんで、記憶されてたらぜひそちらへおいで下さい。
ご購入ありがとうございました!
[ かかし朝浩 2008年03月02日(日)00時28分 修正 ]
初めまして
こんばんは。
あるブログで『暴れん坊少納言』が紹介されているのを見て興味を持ち、色々調べていたらここに辿り着きました。
単行本を買ってみようと思うのですが、何やら特定のお店ではおまけペーパーなるものがついて来るらしいですね。
どうせならそれを買おうかな、と思っているのですが。

そこでいくつか質問があります。
①1巻は増刷されたということですが(おめでとうございます!)、この増刷された1巻にもおまけペーパーは付属しているのでしょうか?
②増刷された分に若しおまけペーパーが付属していないとすると、第1刷を探さなければならなくなりますが、増刷分と第1刷で外見上見分けはつきますか?

こんなこと先生ご本人ではなく出版社に聞けよ、と思われるかもしれませんが、分かる範囲で結構ですので教えて頂けると幸いです。

それでは、お体にお気を付けて連載頑張って下さい。
今後も遊びに参ります。宜しくお願い致します。
[ Z31 2008年03月02日(日)01時41分 修正 ]
お答え
>>Z31 さん

どうも初めまして。
ご質問の件ですが、付属するのは2巻のみとなっております。1巻増刷分は付属しておりません。

また、1巻初版付属のおまけペーパーが残っている店舗があるかはちょっと判りませんが、期間限定のようなものですし、可能性はごく低いものと思われます。

あと一応、初版と増刷分の外見上の差異については、同じ版下で作成したおかげで全く同じもの、オビまで変化ありません。コードナンバーやバーコードも同一です。
再販分にも同じオビ付けるのはどうかと思うんですけどw
唯一、「再販分の方が、赤味がやや薄い?」という感じがありますが、並べてじっくり見てようやく気付くレベルですので、判断基準にはならないかと…。

協力店さんに1巻在庫があった場合一応訊いてみる、ぐらいしか対処法は無さそうです。お力になれず申し訳ありません。

それでは今後とも宜しくお願いいたします。
[ かかし朝浩 2008年03月02日(日)08時37分 修正 ]
お返事ありがとうございます
こんにちは。

早速の、そして丁寧なお返事を頂き恐縮です。
1巻は第1刷も第2刷も外見からは判別できないんですね。
了解しました。お店で聞いてみようと思います。
まあ、いずれにせよ先着順だったら1巻も2巻もおまけペーパーは厳しそうですね。

でも、それはそれとして今日単行本を買いに行ってきます。
読んだら又ご報告致します。
[ Z31 2008年03月02日(日)11時18分 修正 ]
買いました
こんばんは。

電話で問い合わせたらおまけペーパーはやっぱりなかったので最寄の本屋さんで買おうとしたら売り切れており、結局電話した店で買うという本末転倒振りながら漸くゲットしました。

こういう場で感想を長々と述べるのも失礼ですのでその点は差し控えさせて頂きますが…
一言だけ言わせて頂けるならば「第3巻が待ち遠しい!」これに尽きます。

でも、2巻には結構最近連載されていた回まで収録されているんですね…。
第3巻は今年の秋位でしょうか。
気長に待ちたいと思います。
[ Z31 2008年03月05日(水)01時04分 修正 ]
お買い上げ感謝!
わざわざご報告ありがとうございます。
そうですね、3巻はまあ最低半年お時間を頂くことになります…w
某錬金術の漫画家さんみたく月5~60枚描けたらいいんですが。ネタや練りこみの労力を考えると月2本は色々と、その。

まあ2巻の売れ行き次第でもありますんで、また情報をお待ち下さい。
[ かかし朝浩 2008年03月05日(水)04時34分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]