忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単行本発売から1月半、私事もあって割と忙しい3~4月でしたが、ようやく落ち着いてきました。

そんな中、ちょっとした縁から新宿の
"悪の秘密結社カラオケバー『ブラックシグマ』"さんの宣伝チラシと会員証のイラストを描かせていただきました。


新宿お立ち寄りの際にいかがでしょうか。
なんか悪の秘密結社のわりに「ベイブレード大会」とかやってるのが激しく謎ですが、いい大人がカラオケとオタク談義とベイブレードに興じる店ってのも妙に楽しそうな。

~~~

単行本もまずまずの売れ行きのようで、しばらくは成人向けでお仕事をいただけそうです。
Amazonレビューも1つ付きました!

>『暴れん坊少納言』とは別物です ★★☆☆☆

軽めに泣かせていただいてよろしいでしょうかorz
ええまあ、読者さんがどうお感じになるかは自由ですんで、感想に関して異論はありませんけれども。事実ですし。
いやー…そこ評価点になっちゃいますかぁ…難しいなぁ…。
まあ多分今後も成人向けはガッツリ路線で行くんですけども。

~~~

そう言われたからってわけではないんですが、5月は一般誌向けのとある企画の煮詰めのため、成人向け枠のお仕事をお休みします。企画ってほんと、いい形に仕上がるまでに時間かかるもんですね。
少納言のときも1年以上かかりましたが、今回もじっくり煮込んだものをお届けする予定です。

拍手[0回]

PR
ご無沙汰しております、11ヶ月ぶりの更新になります。
もうブックマークを外されてしまった方も多いと思いますが、恥ずかしながらブログ更新に復帰しようかと思います。

Twitterで色々発言はしていましたが、あちらはあくまでも「オープンな私信」であって、やはり自分のオフィシャルな窓口はこちらだと考えています(今のところ)。

更新する内容がなかったわけでもなく、滞ったのはまぎれもなく怠慢であります。読者諸氏には大変申し訳なく、特に申し開きの余地は有りません。

~~~

さて、再開一発目はダブル告知です。

来週2・27に、何年ぶりかの成人向け単行本ドM改造計画が一水社さんより発売されます。
都内の専門書店さんなどでは既に入荷しているかも。

『少納言』で初めての読者さんには意外に思われるかもしれませんが、デビューは成人向けで、そちらも依然メイン芸であったりします。今回は「下品、奇想、ド変態」をテーマにした作品群ですので、ご購入の際はある程度心の準備をお願いします。
ちなみにDMMさん他で、単話・Web雑誌形態でのダウンロード販売もしております。

そして同じく来週2・29には11ヶ月ぶりの『コミックBIRZ読みきり、『少女囚サバト』が掲載されます。こちらはギャグですが、私らしい捻くれた作品となっております。併せてよろしくお願いいたします。

拍手[0回]


地震は本当に驚きました。
うちも両親が秋田にいるため、連絡が取れずかなり不安でしたが、いちおう無事を確認。
しかし実家や親族が被災地真っ只中の友人もおり、正直他人事とは思えません。
ただ手を動かす段階なら作業もできるのですが、さしあたってネームやプロット段階のものばかりで、ネタを考えていられる状態ではなかったりします。
なのでこんなものを描いてみました。
台湾からの復興応援動画に割りとクリティカルに心を打たれまして…。
被災地の皆さんが一人でも、再び立ち上がる助けとなれば幸いであります。

拍手[0回]

大変お待たせいたしました。
久々に新作読みきり『極道スイーツ』が3月30日発売の『コミックBIRZ』に掲載決定です!

新作決まるまで更新自粛しようと思ってたら、なんと年始から2ヶ月も停止するはめになってしまいました…。
今後は去年よりは更新して行こうと思いますので、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

 あけましておめでとうございます。

結局年末は更新ほったらかしてしまいました。ギリッギリまでネームチェックをお願いしていたので、担当さんを仕事納め後にも働かせることになってしまいました。

何とか複数の案件を作業中ですが、一応「入稿まで行ったら告知」を旨としていますので、もうちょっとだけお待ちください。

さて、今年の抱負ですが…連載枠、これが至上命題ですね。その上で「連載開始してから年末までに、連載以外の作品を1本以上発表する」までハードルを上げたいと思います。…え、ぬるい?

そして恒例『今年の禁止ワード』ですが…
今年は"意味を持たないツッコミ"、つまり「どうなんそれ」「おいおい」「なんだかなぁ」「まあいいけどね別に」等、まったく発展性のない発言を禁止したいと思います。最低でも、言ってしまったら何か「会話を広げる」発言をすること。

これ会話のテンポには必要だったりしますが、はたして禁止したらどう変わるのか。ちょっと実験的なルールです。
台詞はどこまで意味性を残すべきなのか、カットの基準を試す上でもちょっと楽しみです。

それでは、今年一年も宜しくお願いいたします。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]