忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家に篭りっぱなしです。

そろそろ、「例の準備」でカラーを描いたり、資料を再チェックしたり。
本誌にも新キャラが登場しますので、そのデザインや人物周りの調査など色々手間がかかります。

そんな中、非常~~~~にミクロな楽しみがひとつ。
「世界一簡単に作れるトムヤム麺」。
これ、どっかのニュースサイトで拾った話題なんですけど、あまりに簡単かつうまいのでハマリまくり、食事サイクルが狂うほどの有様。

なんのことはない、『シーフードカップヌードル』にタバスコとレモン汁を入れるだけ。
タイの航空会社CAが忙しい時の食事に考案したと言われてますが、思わず納得するほどトムヤムクンな味わい。タイ料理の甘辛酸味が好きな方はぜひやってみて下さい。生レモン(1/2個)がおすすめです。

ん、もしかしてこんなので今年最後の更新?
さようなら、みなさん、さようなら!

拍手[0回]

PR
 なんか正確に半月サイクルになりつつあって非常にまずいですが、久しぶりの更新です。

さて、先月11月売りのガム誌上にて、少納言のネームに3点明らかな間違いがありました。

p5”明治時代に~"→大正時代の誤り
p11歌"たもとにいれて~"→"たもとにまきて"の誤り
p13"帳台の試(ちょうだいのこころみ)"→"御前の試(おんまえのためし)"の誤り

色々無視してる本作ですが、意図しない誤りがこれだけ入ってしまったのは今回が初めてです。単行本で修正いたしますので、なにとぞご容赦のほどを。

拍手[0回]

 なんか自分のブログを覗くのが半月に1回くらいになってしまっていますが、こんなんで公式ブログ名乗ってたらまずい気がします…。

何のことはない近況報告。
近所のスーパーが潰れた影響で、駅ビルのデパートでしか食材の買出しができません。
そこの惣菜の味が非常に好みに合わないため、今まで手を出してなかった「ひじき煮」と「きんぴらごぼう」「ホウレン草の胡麻和え」の自作を始めました。

男料理なんて強火で焼くと炒めるばっかりで、かつ分量も適当に目分量。ひじきときんぴらはそういう目分量で作った「ハズレ」が食えたものではなく、あちこちのレシピを見てはその通りに作っています。

ただ、ネットに落ちているレシピが多岐に渡るため、スタンダードな味付けというのがどうもよくわかりません。
あと「砂糖」って意外に使うんですね。w

拍手[0回]

 「そんなこと聞かされても」と言われそうですが、私はよく"整頓された夢"を見ます。

直前見たものと、今悩んでる事が露骨にきちっとした演出意図で映像化されており、起きた後「まんまじゃねーか」と溜息をついたのも一度や二度ではありません。

で、ごく最近見たのが…
ギアーズ・オブ・ウォーみたいな石柱の立ち並ぶ回廊を、特殊部隊の格好をした少納言と平安キャストたちを部下にして「ここを絶対のりきるぞ!」と叫びながら走っていく自分』でした。

まんまじゃねーか。

拍手[0回]

ウチのアパートが壁塗りなおしとかで、ここ3週間ひっきりなしに職人さんが来て何やかやと作業してるのですが、さっぱり終わってくれません。1ヶ月も掛かるとは思っていませんでした。

何が困るって、常に溶剤の臭いがしてメシがまずい。
食欲の減退は全てに繋がると言いますが、ほんとにやる気が出なくて困りました。窓のすぐ外に組んだ足場を人が歩き回るので、昼寝るパターンだと安眠も出来ません。あと1週間で終わってくれるんでしょうか。

さて、そうは言っても締め切りはやってくる。いつも以上にファミレス、喫茶店に腰を落ち着けて作業しております。
来月の少納言は…赤の人、再び。今月は男子祭りでしたが、次回は女子オールスター(?)でお送りします。お楽しみに!

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]