忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ちゃんまとめ系ブログはよく見る方なんですが…

アルファルファモザイクより
この絵はありだwww京アニ製作でアニメ化頼むwwwwソフトテニス漫画、略して「そふてにっ」

>>44からの流れに少納言の話題が出てきてリアルに固まりました。
タイトルを平仮名4文字とかにしなくて本当に良…いや、流れ的にはむしろそうしてた方が?
まあ正直私もこういうの食傷気味ですが、本棚をチェックしたらそういうタイトルは『シグルイ』と『クロサギ』以外皆無で、なんかホッとしました。

拍手[0回]

PR

今回の「少納言・刑事編」、いかがだったでしょうか。

実は後編となる「紫式部・探偵編」のネームに現在四苦八苦しております。
先月第一案を提出しておきながらこの体たらく。微調整段階ですが、現在3回目の書き直しということになります。

いや推理モノを漫画の形式に起こすのは実に手間の掛かる作業ですね…。辻褄合わせの労力もハンパないです。

他に色紙など細かい作業もしているので、そのアオリも食って進行が更に遅れ気味。

まあ、一番の遅れの原因は、とある事情でメンタルが最悪状態に陥ってまる2日ただ寝てたからなんですが。

お陰で歯医者行く時間が無くなりました…指圧も。自業自得。打たれ強さも重要な能力ですね。

拍手[0回]

先月末、ネームをざっと描き上げたので今回は余裕…と油断していたら速攻で余裕を消費しつくしてました。
ブログの更新も相変わらずの放置気味で申し訳ありません。…この反省、何回やったんだろう。

仕事明けから現在まで1週間で起こったことを、試しに箇条書きにしてみます。
・友人宅で発売されたばかりの『アルカナ2』家庭用をプレイ。
・打ち合わせ2件。
・『ウォッチメン』視聴。
・井上靖『蒼き狼』文庫版を駅で拾ったので読んでみるが、いまいちピンと来ず。
・ドライカレーとミートソースを自作。
・新企画用の資料を4冊ほど買う。
・定額給付金の申し込み用紙が届く。

…えーと、こんだけ?
なんか2日もあれば出来そうな感じなんですが…。
そして今月分のネームはまだ完成してないという体たらく。すっかり「休みの合間に仕事する」感覚が身に付いちゃってます。まずいまずい。

あ、『ウォッチメン』は評判通り非常に面白かったです。ただ、長いのでラスト辺りはトイレに行きたくて仕方なかったですが。
細かいパロディの入れ方がやたらと緻密ですねえ。ロールシャッハさんがウルヴァリンぽい男の哀愁を漂わせてて非常にいい。

友人の編集者から聞いた話では、「ラストに出てくる新聞社が、冷戦終結後に全然売れなくてヨタ記事ばっか載せてた右翼系新聞のパロディだって事を踏まえて観ると、また一味深まるよ」との事。
そう聞いてみると、確かに一層面白い。これは映画ファン、アメコミファンの細かい解析を読むのも楽しそうですね。

拍手[0回]

ガム本誌のプレゼント用に、またカラー色紙を描きました。
今回は意外と人気の高い「宰相の君」の絵柄になっております。

CG乗り遅れ組の焦りか、いつもアクリルガッシュで一通り塗ってしまいます。ほっておくと3~4日掛けてしまいそうなので半日で簡単に済ましていますが、半端に手を入れると却って手抜きしたように思えて、気持ち悪いですね…。w

更に、とある媒体で色紙を描くことになりそうです(おそらく少納言を描くことになるかと)。
これについては後日またお知らせいたします。

拍手[0回]

最近知った小ネタをひとつ。

平安京内裏の紫宸殿前には、桜と橘が植えられており 左近の桜右近の橘と称されていたそうです。

私の思う少納言のイメージは満開の桜なので、「橘と対になっていた」なんてのは、手前味噌ながら何となくニヤリとしてしまいます。

今年は何とか花見に行きたいなあ…

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]