忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、発売予定表に載ったので正式に告知いたします。

『暴れん坊少納言』最新5巻が8・25に発売となります。
カラーは既に入稿し、本文の描き下ろし作業を鋭意続行中ですので、発売の折には既刊ともども宜しくお願いいたします。

今回は描き下ろし分に『ComicStudio』『SAI』を使用してのデジタル作画を導入しております。今までもオマケや販促イラストにはCGを使用しておりましたが、商品にCGを使うのはこれが初めて。
今後はおそらくCGでなければ入稿も困難になってきます。
少納言は連載終了まで紙で作画することに決めていますが、こうした小品に関してはデジタルへ移行する事をお許しいただきたい所存です。

ちなみに、4巻で好評だった「例のオマケ」など、些少なりとサービスを予定しておりますのでお楽しみに。
詳しく決まり次第、またお知らせいたします。

拍手[0回]

PR
駅前に行ったら、ミスドが潰れていました。


…なんだこれ…何だこれはっ!?
耐震工事…?小■急線耐震工事のため閉店だと…!?

無くなったっ…消し去ってしまったっ…
瓦解… 水泡…!
…俺の居場所…生活圏だったんだぞっ…!! 
スーパー…薬屋…ミスドまで…!!
高架下の商店街っ! 根こそぎ…持っていかれたっ!!

大体 耐震工事が必要ってのは 
 今まで 耐震機能がなかったって事で…
ひどい手抜き…!! ルール違反じゃねえかっ!!

今さら工事ってのはまあいい…
しかし ろくな説明も…代わりの店を用意するでもなく
いきなり閉鎖だと…!? くそっ…!!
ふざけるなっ…!! 認められるか…そんなもん!!
謝れっ…!! 謝れよっ…!!
なめるなっ!! 利用客をっ…!!

~~~~

…と福本調でキレてしましましたが、もう正直ゲンナリです。こんなのクレームしたところで、何を保障しろとも言えませんし、告知を1ヶ月前まで徹底して伏せていたのも故意によるものでしょう。正直腹立って仕方ないんですが…

…泣き寝入りっ…!! 今はただ…泥に顔を伏して…泣き寝入るのみっ!!

拍手[0回]


090630_123729.JPG
090630_123808.JPG



近所の「フレッシュネスバーガー」が、今日閉店になりました。
静かで居心地のいい店で、よくネームなどで長居させてもらっていました。あまり客数も稼げなかったのでしょうか。

最後の日には行っておこうと思い、11:00の開店から1時間ほど待って店舗へ。

…人が。人がやたら居ます。8割埋まって、持ち帰り待ちの人まで居ます。
みんな考えることは同じだったんですねえ…。

期間・店内限定の『ハモンセラーノサンド』は売り切れ。
せっかくだから最後は贅沢に食ってやろうと、『クラシックバーガー』と、試したかった『ベジタブルバーガー』(アボガド・豆腐・サルサソース)、あと他店では置いてない『7UP』で¥1000オーバーの昼飯。

食べてる間にも次々と客が現れ、食べて帰る頃にはポテトすら在庫切れしていました。店員のお兄さんも目に見えてグッタリ…。閉店間際の夜に来ようと思ってたけど、思いつきで昼にしてよかったww

今まで本当にお疲れ様でした。

拍手[0回]

私は自他共に認める悪筆で、ネームが担当に誤読されることもしばしば。
しかも字の大きさが不揃いで、なおかつ縦に広く横に窮屈な書き方をするため(縦書きが詠みづらい)、写植指定に困るのだそうで…。

そんなわけで、文字のサイズと間隔を一覧にした写植級数表を渡され、確定の台詞はそのとおりに書くことに。

これがね、キツいんですよ…。
いちいちトレスで透かして字を書かないといけないんで、1行書くたびに紙をずらしていくのが本当に苦痛で苦痛で。めんどくさいし目は疲れるし肩痛いし。

というわけで、秘密兵器を開発しました。090625_101215.JPG

名付けて、20級写植指定専用定規『月光』!!

…名前は『男塾』の月光透明なブーメラン投げてたなってだけで、特に意味はないです。多分明日忘れてます。ネタバレですか?

漫画において最もバランスが良く、頻繁に使われる20級サイズを測りながらネームが書ける優れもの。クリア下敷きから切り出してカッターでミゾを彫っただけの代物ですが、作業が一気にラクになりました。

しかし…このデジタル全盛の業界情勢で、こんな小学校の工作レベルの工具を自作してんのは、今や私くらいかと思うと若干凹みます。ほっとくと意味もなく『ハチ○ンダイバー』8巻あたりの写植サイズ(※異常に文字がデカくてキャラが見切れまくる)になっちゃうのがいけないんですけど。

拍手[0回]

やってきました!フレッシュネスのハモンセラーノサンドの季節が!

基本的に外食より自炊の方が飯は旨いと思ってる人間なんですが、コイツは別物。
以前は「食材が必要量調達できない」との理由から3年ほど休止していたり、正直いつ食べられるか微妙な代物だったのですが、去年・今年はコンスタントに発売してくれて嬉しい限り。今回はシーズン中に何食いけるかなー。

そうは言っても間を空けないと感動が薄れるので、個人的には2ヶ月で3~4回がベストな感じです。
ちなみにファストフードではポテトつけずにバーガーもう1個食べる派ですが、フレッシュネスはガーリックソースやケチャップ、塩、タバスコなんかを自由に使えるので、ついポテトいってしまいます。スイートチリソースもここで初めて知りましたが、意外といい感じ。大学イモは嫌いなのに、甘いイモを旨いと感じる日が来るなんて…。w

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]