忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先行刷り出し分が会社に届いたとの事で、恒例の「ワニブックス予約特典サイン本」を描いて来ました。

一応「本人と称する文字だけ」なのも寂しいかなと思って、今回も全て簡単なイラスト入りです。
新キャラ・右近を含め女子7人を均等に。090219_144316.JPG090219_151620.JPG


気まぐれにいろんなパターンで描いてるので、ストーリー的には普通出てこない表情になったりもします。宰相の満面の笑みとか初めて描きましたよ。

そして前回のエントリでお知らせした追加オマケペーパーは、営業さんの活動により「希望店舗にはガム協力店以外にも配布」する予定との事です。近所に協力店のない方々も、一応書店に問い合わせていただければ、もしかしたらそこに入荷してるかもしれません。急遽データ送信で対応したため、PC設備のない店舗までは不可能ですが…。

そして今、左肩がメキメキいってて机に座ってるのが猛烈に苦痛です。
余計な力が入っちゃったんでしょうか…。

更に、単行本チェックしてたらまずい事に、2話目と3話目のタイトルが入れ替わっていました。
…もう手遅れですね。orz

増刷分では修正させていただきますが、初版をお買い求めの方々には謹んでお詫び申し上げます。

拍手[0回]

PR
4巻発売まであと10日を切ったわけですが、ここで営業さんから「もっとおまけをつけましょう」と言われ、急遽追加おまけが決定しました。

ガム協力店で購入された方には、恒例のメッセージペーパーの他に、ごらんの1Pマンガペーパーが!090217_232015.JPG

…やってしまいましたね。

ちなみにこれはまだ線画のみですが、完成版はちゃんと画面処理してあります。モノクロですけど…。

拍手[0回]

最近になって、やっと『コエラボ』の存在を知りました。
声優の声を使って合成音声を作れる(正確には、特定のアニメキャラの役で)サービスです。

何か『少納言』のキャラに当てさせられる人はいないかなーと思ったら、『地獄少女』の"閻魔あい"が選べるじゃありませんか。中宮定子=能登麻美子は結構いいんじゃないかと思い、早速ユーザ登録して喋らせてみることに。

『地獄少女』の低いトーン限定、しかも15文字しか登録できないので、色々悩んだ挙句に作成したのは…
「ムカついたので流罪ですわ」

…おお、能登わりと合う!
素の状態でも意外にいい感じでした(自動のイントネーションが結構自然)。

で、ここで公開しようと思ったら、ブログパーツ貼り付けと音声データDLは課金登録が必要なんですね…
んー、そこまで自慢したい程でもないし、最初の1ヶ月だけ課金で以後貼りっぱなしにできるわけでもなさそうだし…。

……いっそ課金後大量に文章打ち込んで、嘘ラジオでも作るか? 
(微妙に違法っぽい気が)

拍手[0回]

更新が滞ってるのは、大概「嫌なことを書いてしまいそうな時」「書きたいのに書けない話がある時」です。w
今回は長かったなー…。

ワニブックスでは恒例の初版サイン本受付が始まります。今回も「購入者全員の中から50名抽選」でサイン、それ以外の方にはペーパーのみオマケとなりますが、先着順のリスク(回線の弱い地域の不利、転売目的の購入)を防ぐ意味もありますので、どうかご理解のほどをお願いいたします。

なお、予約可能時期は1/31(土)21:00~2/22(日)23:00まで、です。その前後には購入ページがありませんので、ご注意ください。 

最近は色々な飲み会その他に顔を出して、初対面の方々と積極的に話してみました。
暫く篭りきりだったので、かなり新鮮でした。業界の現状も、聞いて回ると結構意外なことになっているようです。
※まあ、ここらへんに「書けない話」がいっぱいあって、それが更新遅滞原因のひとつでもあるんですが。
あと、出歩いたせいで現在の原稿進行がgdgdになっております。

さて、本誌の方では『少納言』が新章突入。それに伴い少納言のコスチュームも変更(宰相や定子様はほぼ一緒ですが)。次回は藤壺サイドの面々のお目見えとなります。お楽しみに!

拍手[0回]

表紙を入稿し、出版予定表にも載ったようなので、正式に告知です。
『暴れん坊少納言』4巻、2・25に発売予定です!

ワニブックスの通販サイトでサイン本抽選つきの予約販売、また「とらのあな」と、ガム協力店でおまけメッセージペーパー付き初版が販売されますので、+αの欲しい方は是非そちらでのお買い上げもご検討ください。
090115_094857.JPG



画像は4巻の裏表紙作業中。画面に思いっきりMixi出てますが気にしないでください。しかも机きたねえww

今月はアシスタントさんの持って来てくれた『バンド・オブ・ブラザーズ』と、goo動画で『ガラスの仮面』一気視聴しながらの作業でした。濃すぎ。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]