忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うちは相変わらずの放置っぷりですが、皆様いかがおすごしですか?(挨拶)

最近は、初対面・再会に関わらず、いろんな人に会ってます。
同じ連載を続けるだけのサイクルでは、接点のない人がたくさんいます。そういう人になるべく会って、色んな違いを見ておこうと。

なんかどっかのサッカー冒険家みたいな事言ってますね。
自分が世間における「一般性」を失ってないか、チェックしておこうという意味合いもあります。
と言っても普通に会って話してメシ食ったりするだけですけどね。

平行してネームも描いていますが…。1本のネームで7回目の書き直しは初体験ですよ。
一歩一歩進んではいるものの、歩みが遅すぎて担当さんに申し訳ないったらもう。考えてみれば少納言の時もこんな苦労したなあ、と改めて汗を拭く日々です。

拍手[0回]

PR
 最終回の作画も順調に進行しております。
なんとか満足のいくラストになりそうです。

しかし作業中、椅子がぶっ壊れましたw
まあこれも転機という物なんでしょうか。

慌てて買い換える事になりましたが、せっかくだし奮発して、以前から欲しかった椅子を買うことにしました。
他でもない、有野課長の椅子!

今日届いて使ってみましたが、これホントいいですね。座面が短くて、前後が浅めになっているので前傾姿勢が取りやすい。漫画描くのに丁度いいです。w

拍手[0回]

 "スター"ってなんだろう、ということを最近考えています。

華がある、オーラがある、カリスマがある。
そして衆目を集め、成功する人。
キャラクター作成において、こういった"スター性"の理解を深めなければいけないと感じているところです。

少しずつ1970~'80年代の、"アイドル"ではない"スター"歌手・役者の逸話を探っていますが、とんでもなく膨大なため「とっかかり」を探す段階でウロウロしています。まあ一朝一夕で出来るものではないと覚悟はしていましたが…。

去年はその一環で、ひとり沢田研二ブームがやってきました。昨日も研ナオコとドリフターズのベスト版を買ってきて、'70年代の陰と陽をまとめて味わっています。昭和歌謡はなごむわ~。(本来の目的を忘れている)

拍手[0回]

 また御無沙汰です。

報告が2週遅れになりましたが、サイン会はお陰様で盛況のうちに終了することが出来まして、有難い限りです。
また機会がありましたら何か担当ともども企画しようと思いますので、その際にはぜひ宜しくお願いいたします。御来場いただいた方、お疲れ様でした。

~~~

最近は何か書こうとすると、今紛糾している「あの規制」について書かざるをえず、しかし色んな理由から書くのがためらわれまして…。
その一つには、どう書いても誰かの気分を害するわりに影響が小さい、というのもありますし、まあ他にもホント色々と。

そのかわり、ちょっと「キャラ立て技術」に関して気が付いたことがあったので、それでも書いてみようかと思います。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]