忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事失踪+輝彦
次の記事二期+終焉
アシスタントさんと仕事する時は大体、ラジオの録音MDやアニメを流してます。
音がないと息が詰まっちゃうからですが、自分一人で作業する時は他の人に勧めにくいものを見ることにしてます。

その筆頭が『ER』。
周囲の人間の大半が、「早すぎて話に入れない」「同時進行でワケわからなくなる」と脱落。以来、一人だけで見ることにしてるんですが、これが流れてると否応無く仕事に掛かれるので非常に都合がよく、話も面白いので一石二鳥。
大量の人物が次々と病院にやってくるので、キャラクターを拾うのにも最適です。

近所のレンタルショップに最新シリーズが入荷していますが、この連休で一気に借りられてしまいました。
明日あたり戻ってると思うんですけどね…。
前の11期はどういうわけか、4巻が紛失したまま補充してくれなかったので、ムカムカしつつもそれ以外見ることになりました。まあお陰で基本価格より安い「1週間200円」の設定になってたので、それは良かったんですけど。

洋ドラは好きですが『プリズンブレイク』みたいな露骨に引っ張るシリーズはあまり好きではないので、そうじゃなくて良く出来た作品を探したい所です。『24』もラストの意外性がものすごく違和感あって、シーズン2を手に取れませんでしたよ…。

拍手[0回]

PR
前の記事失踪+輝彦
次の記事二期+終焉
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。少納言を読んでニワカファンになった者です(汗)
で、これは前作も買わなきゃダメだろ、という事で「ふぁにーふぇいす」を注文しました。最初在庫がなくて3巻が遅れるとか言っていたのに、結局3冊とも1週間たらずに届きました。
そして最終話を読んで、レイズナーを思い出しました(笑)
それと当時の仲間たちも…あの頃は本当にあんなバカばかりやっていたなぁ、と。レイズナーはみんなでOVAも見たのですが、最後にエイジとアンナがキスするところしか、覚えていません(笑)

>『ER』
テーマ曲が好きで、前の携帯に着メロを入れていました。
それから、ジョージ・クルーニーの出世作だそうで。昔、雑誌で「クルーニー先生」という記載を見つけたのですが、このドラマを踏まえての事だったのですね。

長くなりましたが、これからも陰ながらかかし先生を応援します。
ではまた。
[ 無臭 2008年05月11日(日)00時50分 修正 ]
初めまして!
私は良輔さんの大ファンなので、レイズナーと申されますと嬉しいような気も(反省しろ)。

まあ「やっと辿り着いた基地にミサイル」のあたりで大口開けて笑ってた人間ですから、かなり斜めに見てますけど…。いつかは私も、カン=ユー&ゴステロこと広瀬正志ヴォイスのキャラクターを動かしてみたいものです。

ジョージ=クルーニーは何でもかんでも仕事を受ける人で、「芸が安くなるから仕事を選べ」と評論化筋にたしなめられており、そこらへんのエピソードもあってぞっこん気に入りました。ヘタレ状態の演技が良すぎです。
ダグ先生=小山力也の吹き替えで再注目されましたが、洋ドラは字幕で見る主義だったので、最近まで吹き替えキャストを知りませんでした。知ってたらそのへんも弄ったんですが…w

お買い上げありがとうございました。今後も手を抜かず頑張っていこうと思いますので、応援の程宜しくお願いいたします。
[ かかし朝浩 2008年05月11日(日)23時40分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]