忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事苦戦+休日
次の記事画材+世情
金曜に9月分入稿完了。その足で新宿に移動、『ロフトプラスワン』にてイベント"妖・怪談議"へ。
勉強の為に極力参加しているんですが、今回は主催者の方のご好意で、少納言に描いた「荒海障子」についてのトークをするという意外な運びとなりました。単行本派の方に対してネタバレもあるので詳細は伏せますが、プロの学者さんによるフォローのお陰で非常に有意義なイベントでありました。

明けて土曜、ご無沙汰にしていた友人宅へ。5人ほどでわいわい集まり、連休中はあちこち食い歩きました。

まずは『横浜ニュータンタン』のタンタン麺と味噌餃子。
8971554b.jpg
644b52ff.jpg



水餃子に酢味噌ベースのタレをかけた味噌餃子は一風変わった味わい。脂っこくないのでお腹に優しい一品です。
タンタン麺はこれでも中辛。真っ赤ですが、見た目ほど極悪な辛さではなく、むしろニンニク風味のパンチが効いてます。挽肉・卵・唐辛子・ニンニクのバランスが良くてお気に入り。

日曜は鶴見のブラジル風肉料理『ガウショ』で肉食べ放題コース。
店主セレクトのチリワインをいただいて待つ事数分。
次々と出てくる肉、肉、肉。ソーセージを皮切りに、チキン・牛ハツ・牛ランプ&トップランプ・ポーク…。途中からライスを頼んで肉と一緒にかっ込むと泣くほどウマイ!サルサソース、唐辛子漬けビネガーを付けるのもなかなか。

大食漢の友人はコース2周目をコンプしてましたが、自分は1周でほぼギブアップww
最後にコーヒーと、デザートに焼きパインのシナモンがけ(消化を良くする効果あり)。これでコース¥2800なんて安すぎる!

本日、月曜は横浜駅から車で5分ほど、塩ラーメンが売りの『SINACHIKU亭』にて塩つけめん。02743945.jpg



ダシと塩気のバランスが絶妙なつけダレ、程よくからんでコシもある細麺。更にチャーシューが一級品です。”普通のラーメン”が苦手な自分でも、ラーメンを試したくなりました。
惜しむらくは、味玉が薄味だったことぐらいでしょうか(自分はゴハンのおかずになるぐらいの濃い味が好き)。
友人がちょっと食べさせてくれた「チャーシュー飯」も猛烈に旨かったので、今度は是非それも…と思うのですが。

この店、実は平日の営業時間が11:00~15:00と、ランチタイムのみの営業。土日祝は夕方もやってますがあまり遅くまでは営業してないので、タイミングが合わないと入店する事すらできません。今度食べられるのはいつになる事やら…。

拍手[0回]

PR
前の記事苦戦+休日
次の記事画材+世情
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]