忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に、大久保で韓国料理を御馳走になって来ました。
古来、直火焼きの風習を持たない韓国料理ですが、今回入った店の名物は羊肉の串焼き。
焼肉用ロースターで、金串に刺した羊ロースを直接炙ります。表面には唐辛子ほか香辛料がミッチリ、焼いた後さらに真っ赤な香辛料につけて食べる烈火のごとき肉料理。
食べてみると…辛うまっ!クミンがメインのせいかカレー粉っぽいです。激辛苦手なはずなのに気がついたらバクバク食ってました。羊の臭みも、ド派手に振りかけられた香辛料のせいで全く気になりません。
他には、どう見ても食べてもイカリングにしか見えないハツ元(心臓近辺の一番太い血管)の炒め物、豚の背骨とジャガイモを煮込んだカムジャタン。雑炊かラーメンでシメられるのですが、ちょっと食べ過ぎたのでそれ以上の炭水化物はやめにしました。次回ぜひ控えめに食べて挑戦したいです。

友人宅でネーム続行、夜中に完成。
開けて今日の昼に直接編集部に出向き、担当に提出したところ…
 全  没

うわあああああああああああ
久しぶりにこのレベルのダメ出しを食らった…。

ちょびっとだけやってきた『絆』で、長いこと目指していた少佐に昇進しましたが…。
正直、「そんなことしてる場合か」って自己嫌悪が先にたって、全く喜べません。
い、胃が…。

拍手[0回]

PR
仕事明けという事で2日ほど、神奈川・鶴見の友人のところへお邪魔してきました。麻雀やったり銭湯行ったり、ダラッとした実に休日らしい休日。
シメは久しく食べていなかった元祖ニュータンタンメン本舗にて、タンタンメンと炒飯を。ひき肉・卵・ニンニク・唐辛子がザラザラゴロゴロとぶち込まれた豪快な代物で、普通のラーメンが少し苦手な私でもこれはお気に入り。
確か今回で4回目くらいなんですが、「普通」ではちょっと物足りなくなってきて次は「中辛」を行こうかと。最終的にどこまで行っちゃうのか不安でなりません。"デスソース"を愛用する別の友人を見てると尚更です…。

帰って履歴を何気なくチェックしてみたら、『暴れん坊少納言』のWikiが作成されていました。
…これは迂闊な事できんなーと思う反面、前に描いた設定の確認が出来て便利です。(w
今月号ではいつの間にか斉信がシレッと"参議"に就いてたり、一々説明せずに飛ばしちゃった部分は自分でも忘れそうになるので…。

拍手[0回]

たまには料理の話でも。

今日は茄子のいいのがあったので、思いつきでオリーブオイル焼きに。
昔、イタリアンのバイトをしていた時に教わった方法で、
・切った茄子に塩コショウを擦り込む
・10分ほど置いたら水分が出てきているので、塩ごとキッチンペーパーでふき取る
これだけでおいしく仕込めます。あとは油で焼くだけ。チーズかけてオーブンで焼いたり、トマトソースに入れてパスタの具にしても旨いです。
eba6e140jpeg
あとは鮭ハラミ3切れ200円チョイのを発見、バターと小麦粉でムニエルに。
残ったやつはいつもならタマネギと酢でマリネにしてしまうんですが、料理ばかりしている暇もなし…。
そのまんま食えるんだから次のオカズでいいだろ、と悪魔が囁いてます。いや貧乏神か。

茄子ついでに紫式部のラクガキを。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]