忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けて12・24、クリスマスイブなわけですが、ぼんやり夜食を作ってたら、極限までクリスマス感に欠けた「普通にも程がある」メニューになってしまい、自分に失笑。
つい写真を撮った勢いでそのまんまアップ。

・鶏ムネ肉の和風ドレッシング漬け焼き
・ベーコンとホウレン草のバター炒め
・粗切りきんぴら
・ジャガイモと長ネギの味噌汁

外で仕事する習慣上、どうしてもファストフードが中心になってしまいます。なので週に1~2回は意図的に、普通っぽい食事を作るようにしてます。

この中ではチキンが辛うじてクリスマスの雰囲気と言えなくもないですが…。
鶏ムネは塊のまま、ちょっと切れ込みだけ入れて適当なドレッシングに漬けてタッパーに入れておき、魚焼きグリルに突っ込んで中火で両面焼くだけ。フレンチドレッシングとか、明らかに焼き物向きじゃない系統以外は大体何を使っても旨いです。マヨ+醤油、味噌+ニンニクおろしなんてのもお勧め。半日~2日くらいなら漬け置き時間もいい加減でokです。

拍手[0回]

PR
金曜に9月分入稿完了。その足で新宿に移動、『ロフトプラスワン』にてイベント"妖・怪談議"へ。
勉強の為に極力参加しているんですが、今回は主催者の方のご好意で、少納言に描いた「荒海障子」についてのトークをするという意外な運びとなりました。単行本派の方に対してネタバレもあるので詳細は伏せますが、プロの学者さんによるフォローのお陰で非常に有意義なイベントでありました。

明けて土曜、ご無沙汰にしていた友人宅へ。5人ほどでわいわい集まり、連休中はあちこち食い歩きました。

拍手[0回]

最近は2~3日に1度の頻度でコレを食べてます…080521_183840.JPG


フレッシュネスバーガーの『ハモンセラーノサンド』。
ハンバーガーではなく、生ハムとクリームチーズ・トマト・ルッコラの葉を挟んだパンです。

正直、今まで食ったファストフードの中で一番ツボww

定期的に復活しては販売中止する上に、具材の性質もあって持ち帰り出来ない難物。
値段もそれなりにしますが、ブラッドオレンジジュースとセットで¥580のセール中なので多少お得。
今日も下書きついでに食いに行ってしまいました。
スペインにはストⅡのバルログ以外特に思い入れがありませんが、この生ハム(ハモンセラーノ)だけでスペインが好きになりそうです。

拍手[0回]

更新頻度を上げると言っておきながら、原稿終わって5日更新無しはJAROに訴えられたら石抱きの刑ですね。申し訳ありません。

現在は、ガム本誌の店舗おまけ用ペーパーに載せるイラストを描いています。単行本の時期は何だかんだで細かい用事が多く、結局発売前後3ヶ月は単行本に振り回される日々です。

月末の日数も足りないので、数日早めのネーム作業にかかるべく地元駅前の『ヴィド・フランス』へ。
タラコポテトのパン、梅しそチキンのフォカッチャを試しますが…うーん、まあまあ。梅しそチキンを入れて焼いたミニバゲットが美味しかったんで期待しましたが、生はそこまででもない模様。

スーパーで夜食の買出しをしていると、いつも置いてある餃子のコーナーに「国産原料を国内で調理していますから安心です!」との表示。苦労してるなあw
さすがにチャイナフリーとは書けないか。

で、思わず二つも買って来てしまいました。今日はひとり、餃子パーティです。
つーかあんだけ餃子餃子騒がれたら食いたくなるっつうのw

拍手[0回]

数日前ですが、『ガンダムSEEDclub』の年末打ち上げに行って来ました。
担当コーナーで「SEEDclubの偉い人」と称されるプロデューサー氏が大張り切りで、本人手ずから1日かけて、ずーっと料理しておられたとの事。どんな"偉い人"ですかwwRYOURI.JPG

中でも圧巻は、ここには写っていない「猪鍋」。友人のツテで入手したという話でしたが、どこをどう辿ったらそんなツテに出会えるんでしょうか。
なんでも、猟師さんが撃ってすぐの猪を1週間かけてしっかり血抜きしたという逸品。
猪と言うからには相当エグいんじゃないか…と思っていましたが、驚く事に臭みや癖が全然なく、ダシの昆布やカツオの味がはっきり判りました。普通の豚よりアッサリです。脂はしっかりついているのに、下手すると鶏の水炊きよりも口当たりが軽くて、なんか非常に健康に良さそうでした。

意外と言うと失礼ですが、結構思っても見なかった関係者の方々がいらして、挨拶用に単行本を持っていかなかったことを激しく後悔。もうちょっと商売っ気を身に付けた方が良さそうですね。
バクバク食い過ぎて腹いっぱいになったところへ、更にデザートとチーズクラッカーまで食べてしまい、完全にギブアップ。仕事もあるので早めに帰らせていただきましたが、終電に乗ったら確実に吐くな…と思い、友人宅で一時休ませてもらいました。どれも旨かったので吐くに忍びなかったというのもあります…(w

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]