忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント後の始末をつけ、ちょっと無理して田舎へ墓参りに行ってきました。
往復30時間ほど、そのうち移動が13時間で睡眠が7時間。ほとんど飯食ってただけでとんぼ返りです。我ながら親不幸だとは思います。

行き帰りの道中でネームを仕上げようと、立ち寄った先や車内でチョイチョイと作業を。大宮駅の新幹線待合室はネームにものすごく都合がいいですね。何だかんだで9枚ほどはそこで描きました。
とは言え先月のような音速仕上げは不可能で、19枚でストップ。帰るその足で一応編集部に寄ったところ、結構大幅にリテイク。更に押すハメに…。
759a8c32jpeg
悩みまくっていた新キャラは奥の手を出すことにより、良い感じに仕上がったので、ちょっと大事に練って行く方がいいんですけどね。雑なエピソードになっては勿体無いですし。

拍手[0回]

PR
6d2856c0jpeg新キャラクターと次のエピソードに頭を痛める日々です。
派手な展開は今以上に歴史を無視するし、かといって出し惜しみはつまらないし、いっそ同人で描いちゃおうかと思うぐらい。
…あまり愚痴るとネタバレもしちゃうので、いいかげんにした方がいいですね。
何とか、面白さを損なわないよう刷り合わせていきます。

ああ、いつか諸星大二郎『マッドメン』とか岩明均『七夕の国』みたいに、すべてがラストで収束する緻密な脚本を…。
勉強、勉強。

急ピッチで作業してたせいで、先月の資料が色々見当たりません。
掃除しようと思ったら掃除機の先っちょがどこ行ったか見当たらない!
…あのT字型のやつって、どっかバラで売ってるもんなんでしょうか…?

拍手[0回]

『暴れん坊少納言』8話入稿完了!
アシスタントさんたちの継投が完璧にかみ合ったお陰で、予定より20時間ほど早い完成でした。スヴァラしい(逆裁3)!

その分と言うか何と言うか、担当さんに"キムカツ"恵比寿本店に連れて行ってもらいました(編集部の近所)。薄く叩いた肉を何重にも重ねたトンカツが自慢の店です。TVなんかにも良く紹介される、らしいんですが…(w
何枚も重ねる製法上、色々挟めるのが利点。6種類+季節の具から私は「ネギ」をチョイス、担当さんは変り種の「明太子」を。
調味料に"塩"が無いのは残念でしたが、カツとメンチの中間のようなフワフワの食感で実に旨かったです。
今度は是非「チーズ」にチャレンジしたい。

とりあえず、ボロボロの背筋を回復するべく一日ダラリと過ごすことにします。回復したら改めて更新の予定。

拍手[0回]

原稿完成まであと1日。

…この段階で、自分のペン軸選択が豪快に間違っていることに気付きました。
なんかものすごい遠回りをしていたような徒労感でいっぱいです。

拍手[0回]

発売から1週間ほど経過して、新規来訪者のカウントも落ち着いてきたな…と思いきや、今夜から何故か新規来訪者のアクセスが盛り返しました。
検索して調べたところ、にゅーあきばどっとこむ「おたくのスケジュール帳」に載ったしばた@OHPさんのレビューゴルゴ31さんに紹介され、更にイレギュラーエレクトロンさんで3度目の紹介リンク…なんて事態に。すげー。

これでもっと売れてくれれば!と思うのですが、Amazonはまだ表紙画像を置いてくれないのは何故なんでしょうか。

ちなみに私の今日の出来事は、ドミノのクワトロ・チーズメルトをヤケクソ気味に食べたことぐらいで。
旨かったんですが正直、どこからどこまでが何味なんだかカオスっててもう。まあオマケでねんがんのピザカッターを手に入れたので、良しとします。

もうペン入れも大詰めで、週末には処理班を呼ぶ状態ですから、来週末までちょっと更新頻度が下がるかもしれません。毎月頭~10日あたりは大概泥沼の多摩戦線です。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]