忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく更新をサボっててすみません。

ガム以外の作業と並行で、カラーをやっています。
なんのカラーかは年明け以降に告知できるかと思いますが、こういう発表っていつ解禁したものか難しいですね。一応自分では流通の「出版予定表」に載ったらOKと決めていますが、世間的にはどうなんでしょうか。一度、編集部にちゃんと判断してもらった方がいいかもしれませんね。

友人はみんなコミケ最終日に行っていますが、こちらは昨日今日とアニメを流しつつ延々ペン入れ。ガムの仕事は月頭に〆があるので、連載してるうちはこういう年末年始になるのは避けられません。
まあ、仕事して年越しってのも嫌いではなく、むしろ「みんなが休んでる時に働いて、働いてるときに休む」のが好きな性質ですから、特番も別に気にせずダラダラやってようと思います。年越し蕎麦は鍋焼きうどんでいいや。w

そんなわけで、本年は『少納言』に集中したお陰で充実した1年でした。来年の年末も『少納言』の作業が出来てればいいんですが、さてどうなりますか。

それではみなさま、良いお年を。

拍手[0回]

PR

今年最後の入稿を終了。いやはや腸をやったりした時はどうなる事かと。

しかしまだ終わらないんですよね、年末進行。友人の(w
と言うわけで今日は修羅場救援に行ってきます。まあ年末なにかとモノ要りですんで、稼ぐ事自体はよしとして。
体力落ちた状態で救援に行って、ちゃんとアシ代分働けるかというのがむしろ不安材料。QPコーワ飲んでHP回復しときますか。

年内は打ち合わせと打ち上げが交互にやってくるんで、来月の作業は早めに片付けておく必要がありそうです。多分大晦日~三が日はペン入れまっさかりですね。仕事納めは来年の成人式越してからかなあ。w

拍手[0回]

そろそろ、今年最後の締め切りをクリアします。
最後は大体一人で作業。入稿まで付き合えるスケジュールのアシスタントは、今誰もいないんですよね…。今回はちょっとだけ増ページ30枚なので、もう一人誰か補強したかったんですが時期が最悪。この時期突発で空いてる関係者はほぼ居ませんね。まあどうにか予定の範囲内に収められそうですけど…

今度は右膝が痛み出しました。昔から寒いときよく来るんですが、どうにも原因が判りません。今から風呂に入るとグッタリ寝ちゃいそうで、どうしたもんか…。

お土産で、和菓子をどっさり頂きました。ほとんど食べる機会が無いため全く眼中になかったんですけど、豆大福って旨いですねえ…(w。
ちょいちょいつまんでたら結構食べてしまいました。こんなペースで甘いもん食ってたら確実に糖尿になりそうです。でも旨い…。

拍手[0回]

恒例、『SEED Club』選考会議に続いて、友人のライターが書く記事の手伝いに行ってきました。

手伝いと言っても資料を見ながらの対談なのでそう時間は取らないのですが…。
実は選考会議の後に胃痛がひどくなり、風邪の初期症状まで出始め、あまり対談に集中できませんでした。
原稿に手をつけたいものの、ここで本格的な風邪にしてしまっては最悪です。薬飲んで早々に寝ました。今は風邪の症状は多少落ち着きましたが、胃痛はじわりと残っています。『少納言』の連載が続くかどうかの瀬戸際にもかなり胃に来ましたが、今回はそれ以上にひどい。薬買ってる最中、痛みで朦朧としてきましたよ。

しばらくファストフードは口に出来ませんねえ…。外でベタ指定まで入れられる方法が出来たので、もっと効率が上がると思ってたんですが…。

拍手[0回]

タイトルが『絆』臭いですが、まあ「アシ行って来ます」というだけの話で。w

最近は漫画家志望で、アナログ作業のアシから修行という人が激減してるだけに、どこも人手不足ですね。
自分で人のアシに行って、アシを雇ってるのは何だかひどく効率が悪いような気もしますが、締め切り前の数日と締め切り2週間前の数日は価値が著しく違うんですよ!アジアのコショウとヨーロッパの金を交換するようなものです。

背景や小物はいまいち得意じゃないけど、トーン削りならできますし。今や、自分の漫画の背景を全部描くのかと思うと気が遠くなる…w

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]