忍者ブログ
漫画家・かかし朝浩の公式ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中の新しいBGMが欲しくて、近所のビデオレンタルショップに行ってきました。

なんか最近無性にマイケルジャクソンが聞きたくて仕方なかったんで、2枚組の『マイケル・ジャクソン ヒストリー』を。
聞いてみたら好きな曲は4曲ぐらいでした。2枚目全部微妙…。
あと、『銀魂』OPの『遠い匂い』が収録されている、YO-KING『日々とポップス』。真心ブラザーズ時代から聴いているので違和感なくマッタリ。

更に大好きなOFFSPRING、買いもらしていた『スプリンター』を借りたんですが…
まあよくあるコピー対策CDで、PCのディスクトレイに入れたら専用ソフトが立ち上がりました。
しかし、英語のトップページみたいなのが立ち上がり、どこを押したら再生されるのかさっぱり。"MP3"と書いてあるスイッチを押したら何かダウンロードしろという指定があるし、普通に見れるのはトレーラー映像だけ…。

ナンですか、CDも普通に聴かせてもらえないんですか現代社会は!

拍手[0回]

PR
仕事しつつ『SEED Club たね奉行』選考会議に。今回は7時から11時半まで。
グッタリしつつ終電一つ前の電車に乗り込んだら、微妙に厄介な目に遭いました。

拍手[0回]

都内で朝から用事を済ませた後、ウェンディーズで下書き。なんかファストフードなら割とどこでも仕事が出来る体質になって来ました。10時に出勤して仕事するなんてサラリーマンみたい。

ついでに。
2巻がどんな感じに売られているか、ちょっと某専門書店へ偵察に行って参りました。

拍手[0回]

書店用イラストは終了、通常業務に戻ってます。

1日は前述の通りガムの新年会で、暫くご挨拶できなかった方々に一通り…失礼しました。

実は私、人の顔を覚える能力が著しく低いようで、かなりキャラの立った人でもない限り、三度くらい会わないと覚える事が出来ません。グラビアアイドルなんか、小池栄子ぐらいにならないと誰が誰だか判らない始末。深田恭子中川翔子ほしのあき写真を見せられても、全員水着だったら33%で間違える自信があります。いやこれはマジで。

特に今回は寒かったため毛糸帽子を深く被った人も多く、更に余所行きの服装とあっては、共通記号が減って一層見分けがつきませんでした。今回デザインを担当していただいた関さんすら、毛糸帽のせいで判別つかず「えと…?」な有様。方々で全く同じ「ごあいさつ」をやらかしてしまいました。

漫画ばかり読んでいるからですかね…

拍手[0回]

友人、天崎かんな氏のアシに行って来ました。予想より大幅に日数がかかり(とは言え作業量は覚悟していた分と同じなので肉体的にキツくはなかったです)、絆なんかやってたらあっという間に休日を使い切りました。

そして今日は本誌以外の打ち合わせ。
こちらに関してはまだ詳しい事が言える段階ではないので、もう少したったら記事を書きます。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/05 正体不明の存在]
[02/04 一ファン]
[12/27 かかし朝浩]
[12/27 Mya]
[06/04 Mya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かかし朝浩
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
『暴れん坊少納言』2010年夏完結。
ドイツロマン派音楽家譚『ムジカ』2013年秋完結。
他、成人向け中心に神出鬼没。

連絡先:kakashi7776あmsn.com
("あ"→@に変えて下さい。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]